for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

お取り寄せ : カレーうどん(ZEYO )分厚い煮豚、出汁のきいたカレー、コシのあるうどんのハーモニー

たまに無性に食べたくなる食べ物のひとつに、「カレーうどん」があります。

YouTubeでZEYO のカレーうどんを紹介しているのを見て「美味しそうー!」と言っていたら、夫が「注文したよ」とのこと。
ナイス!


ZEYOのカレーうどん

ZEYOは、茨城県にあるカレーうどんのお店。

日本料理店で修業されていた店主さんが、自身の大好物であるカレーうどん専門店を2010年にオープン。
メディアにも取り上げられる人気店です。

2021年3月に通信販売をスタート。
お店の味をどうしたら届けられるかを試行錯誤し、3年かかって通販ができるようになったそう。

自宅で人気店の味が楽しめるのは嬉しい!

ZEYO のカレーうどんを自宅で調理


セット内容

2人分を注文しました!
こちらで1人前。

カレールー、煮豚、仕上げ粉、うどん、で1セットです。
冷凍状態でも美味しそうな煮豚・・・。

「半熟卵」と「白ネギ」を自分で用意します。

作り方や美味しく作るコツなど、わかりやすいレシピが入っているので失敗なく作れそう。
私は見ていないのですが、QRコードで作り方の動画を見ることができるようです。

煮豚とカレーを湯煎

冷凍状態の煮豚とカレーパックを10分湯煎。


湯せん後小鍋へ

湯煎が終わったら、小鍋に移し替えます。

火はつけず、切った白ネギだけを入れるように書いてありました。
カレーは一旦待機。

うどんを茹でる

熱湯を沸かし、うどんを1分間茹でます。


カレーを温める

カレールーの中心がブクブクするくらい沸いたら火を止め、付属の「仕上げ粉」を入れて混ぜます。


うどんの湯切り


しっかり水分を切るように、15-20回ザルを振ります。
写真だとまだ表面がツヤッとしていますが、ねちょっとするくらいしっかり湯切します。

カレーうどんの完成!

うどんをどんぶりに入れ、カレールーを盛り付けたら完成です。
半熟卵もレシピに書いてある通りに作ったらうまくできました!

感想

まず、煮豚が美味しい!
分厚い煮豚は、お箸を入れるとほろりと崩れます。

こんな美味しい煮豚が通販で食べられるなんて!

カレールーも出汁が効いていて美味しいです。
日本料理の修行を積まれた店主さんだからこその味ですね。

スパイスも強くなく、心地良い。
辛さが欲しい方は、10〜50倍で好みの辛さを注文できるようです。

うどんはしっかり「コシ」があるタイプ。
コシがあるけれど、カレースープが馴染みます。
「ねちょっとするまでしっかり湯切り」と書いてあったのは、きっと麺とスープを馴染ませる為ですね。

細かく作り方のコツが書いてあるのも良かったです。
「美味しく食べて欲しい!」というお店の思いが伝わります。
ザツ&ウッカリな私でも、失敗なく作ることができました!

こちらのカレーうどん、2人前で1,340円(※2021年6月現在)でした。
送料が別途かかりますが、食べに行くことを思えば安いですし、家ではなかなか作れない美味しさなので納得です。

ちなみに、3人前、5人前と注文数が増えると、より割安になります。
冷凍庫に余裕があれば沢山買いためておきたいところ。

煮豚とうどん、カレーのハーモニーがクセになる「カレーうどん」でした!


下記、リンクを貼っております。
https://zeyo298.stores.jp/

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告