for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

ザ・キャピトルホテル 東急 : ペストリーブティック「ORIGAMI」購入品(バナナブレッド / クリームパン / マンゴープリンなど)

2021年6月、誕生日のお祝いで「ザ・キャピトルホテル 東急」に宿泊しました。
今回は、ホテル内のペストリーブティック「ORIGAMI」で購入したお菓子について記します。

宿泊記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

ペストリーブティック「ORIGAMI」

ザ・キャピトルホテル東急 の地下2階にあるペストリーブティック。
地下鉄の駅(国会議事堂前 / 溜池山王)からつながっているので、雨の日も濡れずに美味しいスイーツを購入できます。

今回、宿泊の機会にいろいろ購入したのでご紹介します。


バナナブレッド

予約しないと売り切れていることもあるという、「バナナブレッド」。
私たちは、事前にWEBで予約しました。(3日前には予約が必要ですのでご注意ください!)

1963年から作り続けられているバナナブレッドは、胃にもたれる重さがなく優しい甘さ。
口に入れるとバナナの香りが広がります。
しっとりとしていて、"ブレッド"というよりは"ケーキ"。


ブリオッシュ・クレーム

ひとつひとつ箱に入っています!

ブリオッシュ生地のクリームパン。
このブリオッシュ生地が美味しい!
ふわりと卵の香りがします。

そして、とろりとしたカスタードクリーム!
美味しい!!!

500円くらいの高級クリームパン。
手土産にも喜ばれそうです。

こちらも売り切れることがあるようなので、確実に手に入れるには予約した方が良さそうです。

キャピトルドーナツ


厚みのあるまん丸なドーナツ。
こちらも重すぎず、軽やかに食べられるドーナツでした。

こんなドーナツが近所で買えたらなぁ・・・。

ちんすこうクッキー

沖縄名物の「ちんすこう」にチョコレートをコーティングしたクッキー。

ちんすこうにチョコレート!
夢の組み合わせ。

トリュフナッツ

お酒のおつまみにと購入。

トリュフナッツとは、恐ろしい食べ物です。
と、止まらない・・・。

一瞬でなくなりました。

マンゴープリン

部屋でケーキを食べようと購入。

底は濃厚なマンゴーピュレ、真ん中は口に含むと溶けるマンゴープリン、上に薄切りのマンゴーが重ねてあります。

このマンゴープリン・・・。
とても美味しい!!!

夫と「これまで食べたマンゴープリンの中で一番美味しいかも!」と話しながらいただきました。


たくさん買って、たくさん食べました!!

バナナブレッドやドーナツも甘すぎず、優しい味。
日本的で穏やかな空間のホテルのイメージと重なります。

ホテルのペストリーショップでいろいろ試してみるのも楽しい!
また別のホテルでもいろんなものを購入して見たいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告