for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

貸切風呂が楽しい!天然温泉 紫雲の湯 ラビスタ富良野ヒルズ 宿泊記(アクセス / デラックスツインの部屋 / 大浴場と貸切風呂 / 朝食 / 宿泊した感想)

釧路、網走、知床、旭川富良野、帯広を巡る旅。

「天然温泉 紫雲の湯 ラビスタ富良野」の宿泊記です。


ラビスタ富良野ヒルズのアクセス

JR根室線富良野駅」より徒歩約3分
旭川空港からだと車で約55分くらいです。


駐車場はいくつかあるようですが、私たちはチェックインが少し遅かったからか、歩道橋を渡り線路を越えた場所でした。

ちょうど部屋から歩道橋と奥に駐車場が見えます。

キャリーバックがあるようなら、ホテルに預けてから車を動かさないと荷物を運ぶのが大変ですね。。。

ラビスタ富良野ヒルズの部屋(デラックスツイン)

ドーミーイン系列のホテルを続けて宿泊しているからか、お部屋のランクアップがあり、「デラックスツイン」に宿泊することに!

デラックスツインは38㎡あります。
広い!(全体を入れる為に広角で撮影しています。)


クイーンサイズのベッド

ラビスタ富良野は「シモンズ」のベッドです。
空気清浄機もありました。

ゆったりとしたソファー

窓が広いのも良い!

洗面台

洗面ボウルが2つある!なんて贅沢なんだ!

長い廊下。フローリングが良い雰囲気。


そして入口もゆったりとしたスペース。


飾ってある絵が素敵でした。


お部屋で夕食(Pizza製作所 ziziのピザ /菓子司 新谷のチーズケーキ)


ホテル周辺を散歩していると、お菓子屋さんが。


1914年創業の富良野のお菓子屋さん。
こちらで「ふらの雪どけチーズケーキ」と「ふらのちーずけーき」を購入。

何かテイクアウトできる食事を探していたら、「Pizza製作所 zizi 」を見つけました。
「真のナポリPizza協会」に加盟し、本場の生地と同じく、水、小麦粉、塩、イーストのみを使った本格派のナポリピザとのこと。

テイクアウトしてお部屋で食べることに。
電話で注文し、車で取りに行きました。(歩いても10分くらいです。)

コンビニで「富良野ワイン」と「サッポロクラシック」、サラダを調達したらパーティー(?)の始まりです。

ピザは生地がモチモチで美味しかったです。

新谷で購入したお菓子をデザートとしていただきます。




ラビスタ富良野ヒルズ 大浴場と貸切風呂

ラビスタ富良野大浴場と3つの貸切風呂があります。

貸切風呂は無料で使えます!

予約ではなく、空いている時に使う形になるのでテレビモニターを見て向かうのが確実です。


利用時間は30分。
左端の「芦別」、過ぎてますよー!

この貸切風呂、しばしば確認するも、直ぐに埋まってしまう・・・。
貸切風呂の前で並んでいるのかな・・・。

貸切風呂はタイミングが合えばで良いかな・・・ということで、その日は大浴場へ。

泉質は「ナトリウム・塩化物泉」
身体が温まります。

男性は高温サウナ、女性はスチームサウナです。
「スチームサウナか・・・」と思いましたが、しっかり温まって良い感じ!

また、露天風呂が温泉!
広さもあり、とても癒されました!



休憩所には漫画とマッサージ椅子。

明るい時間帯だとマッサージ椅子に座りながら富良野の景色を眺めることができます!

チェックインした日は貸切風呂には入れなかったのですが、
翌朝5時に起きたところ、貸切風呂がひとつだけ空いていました。

芦別」岩風呂

広めの岩風呂です。

富良野の山々が見えて、景色が良い!


洗い場


ローションなども設置されています。


早朝散歩と朝食を済ませて、また大浴場に行こうとしていたら「白樺」が空いていたので入ることに。

「白樺」壺風呂
壺風呂の周りに白樺が装飾されていて、雰囲気が良い。


どちらの貸切風呂もとても良かったです。
混んでいても、早朝や朝食会場が混雑する時間帯は入れるチャンスがありそうです。

大浴場もとても良いで、大浴場もぜひ!


ラビスタ富良野ヒルズ 朝食(海鮮丼・フレンチトースト・メロン)

貝焼きに、スープカレー、フレンチトースト、海鮮丼にデザート。
沢山の種類があります!

自分で海鮮丼を作れるコーナー


「すいか」と「メロン」が沢山!


釧路のラビスタで食べたメロンがかなり甘くて美味しかったのですが、こちらはあまり甘くなく・・・。タイミングなのかな。

またまた、気がつくと沢山選んでしまった。


おかわりは海鮮丼!


お腹いっぱいいただきました!


ラビスタ富良野ヒルズ 宿泊した感想

2019年12月に開業したということだけあり、新しくて綺麗!
また、今回宿泊した部屋「デラックスツイン」が広くて快適でした。

そして大浴場の露天風呂、無料で入れる貸切風呂!
とても充実した時間を過ごせました。
おすすめのホテルです!

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告