for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

ものを買うということは、ものと暮らすこと。

私は買い物が大好き。

 

「これを買うともっと良くなるんじゃないか?」と、ワクワクしながら買い物をします。

 

ショップ巡りは大好きだけど、インターネットで簡単にものが買える時代。口コミ検索をしながら、使っている様子を想像するのも楽しい。

 

自分が想像した通りだと嬉しくなるし、

想像以上の活躍をすると、作ってくれた人や会社にも感謝の気持ちが湧いてくる。

 

お気に入りになると、使う度に気持ちが高揚したり、もしくはそばにあるだけでも安心したり、嬉しかったり。

それが、その「もの」の歴史となって、一緒に時間を重ねていきます。

 

メンバーは増えたり減ったりしているけれど、それに応じて私の暮らしもほんのすこし変わっていく。

 

これからも、素敵な出合いを求めて買い物をし、ものとの暮らしを楽みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告