the corner of life 生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。

the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。

六本木 「民藝 Another Kind of Art 展」&「DEAN&DELUCA」でテイクアウト

「民藝 Another Kind of Art 展」に行ってきました。

美術館やギャラリーなどイベントは、行こうと思いながら気がつくと終わってしまっていることが多く、残念な思いをすることがあるのですが、今回はなんとか最終日に伺うことができました!

f:id:thecorner:20190224152025j:plain

深澤さんのデザインするものに魅かれることが多く、これまでも深澤さんのトークショーや、深澤さんが監修された展示にも出かけています。 今回の展示にも伺え、充実した時間を過ごしました。

展示の中で現代の作家さんが制作している映像があり、昔と変わらず自然の材料を使い、自然に寄り添いながら制作されている姿を見て、日本人と自然との距離の近さを改めて感じて穏やかな気持ちになりました。 このような作家さんを応援するには、やはり、買うことですね! f:id:thecorner:20190224153714j:plain

この展示は終わりましたが、今回展示されているものの多くは日本民藝館でも見ることができます。 日本民藝館は建物も素敵なので、行かれたことがない方はぜひ!おすすめです。

今日は日曜日ということもあり、用事が済んだらさっさと帰宅。

DEAN&DELUCAでサンドイッチボックスを買い、家で食事をとりました。 六本木のランチは混むので、DEAN&DELUCAでテイクアウトをし、ミッドタウンガーデンやRon Hermanのテラスで食べるのもおすすめです。 ※Ron Hermanのテラスを使う際は、飲み物などを注文する必要があります。 f:id:thecorner:20190224153435j:plain

民藝展の展示でも出てきた、小鹿田焼と出西窯の器を使いました。 おおらかであたたかみのある器は、食事をさらに美味しそうに見せてくれますね。

f:id:thecorner:20190224153250j:plain

プライバシーポリシー
お問い合わせフォーム