for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

pukka(パッカ)ハーブティー 飲み比べとお気に入り

ハーブティーが好きで、1日1杯は飲んでいます。

ハーブティー用のハーブを購入して自分でブレンドをしていた時期もあるのですが、
現在はもっぱらお手軽なティーバッグを愛用しています。

中でも最近のお気に入りのメーカーはイギリスの「pukka Herbs(パッカ ハーブス)。
私は定期的に「i Herb」を使用しているので、その度に買い足しています。
amazon成城石井などでも購入できます。


pukkaは、オーガニックハーブ&スパイスのブレンドティーで、優しく深みがある味わいです。
私は様々な種類ストックして飲み分けて楽しんでいます。

中でも私のお気に入りは下記のブレンドで、何度かリピートしています。


detox(デトックス

アニスシードフェンネル、カルダモンなどスパイスがメイン。香りも味も豊かでほんのり甘みを感じます。
ハーブ中心のお茶を好んでいましたが、こちらを飲んでからスパイスブレンドハーブティーが大好きになりました。
こちらは、「pure」という名前で売られていることもあります。

iherb.prf.hn


cleanse(クレンズ)

ネトル、フェンネル、ペパーミントなど爽やかなハーブとスパイスがブレンドされています。
草っぽい香りが気持ちをリフレッシュしてくれます。ネトルの優しい甘さが体に沁みます。

cleanse
iherb.prf.hn


elderberry&echinacea(エルダーベリー&エキナセア

リコリス、ジンジャー、エキナセア、エルダーフラワーベリー、オレンジピール、ブラックカラントなどがブレンドされています。
エキナセアはあまりクセがなく免疫力を高める作用もあり、昔から少し調子が悪い時や疲れた時に良く飲んでいました。
ビタミンCを沢山含む「エルダーフラワーベリー」が含まれているので風邪対策にバッチリです。また、ジンジャーやオレンジピールが入っていて、親しみやすい味に仕上がっています。

iherb.prf.hn


relax(リラックス)

フェンネルカモミール、カルダモン、マーシュマロウなど柔らかく穏やかなブレンドです。
味もまろやかで体の中から癒されていく感じがします。

iherb.prf.hn


turmeric active(ターメリックアクティブ)

ターメリックやジンジャーなど、体を温めるブレンドです。
体が冷えている時に飲むと温まります。

iherb.prf.hn


blackcurrant beauty(ブラックカラントビューティー

ローズヒップやハイビスカスもブレンドされているので、少し酸味がありすっきりとした味わい。
体が酸味を求めている時に良く飲みます。

iherb.prf.hn


複数の種類をストックして、「今日はどれにしようかな?」と「今日の体の調子にはどれが合うかな?」と思いながら毎日選ぶのが楽しみで、ちょっとした幸せを感じます。

以前のiherb購入品の記事はこちら。
thecorneroflife.hatenablog.com
同じくiHerbで購入できる「Harney &Sons」の飲み比べの記事はこちらから。
ハーブティーもあります!

thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告