for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

超高層ホテルで景色を満喫。 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊記:スカイリゾートフロア 「ザ・クラブ」 (コンフォートダブルの部屋 / ラウンジ(アフタヌーンティー&カクテルタイム)/ 部屋からの景色)

今回は東京から出て「横浜旅行」。
私は都内に住んでいるので日帰りできますが、1泊してゆっくり横浜を楽しむことに。
横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊しましたので、今回は宿泊記です。

横浜旅行part.1の記事はこちら。

thecorneroflife.hatenablog.com

スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」のお部屋

超高層ホテルで知られる「ロイヤルパークホテル横浜」。
66階のスカイリゾートフロア「ザ・クラブ」に滞在しました。


部屋に入ると絶景が広がり、テンションが上がります。


部屋はコンフォートダブル。
コンパクトで清潔なお部屋です。


ネスプレッソも設置されています。

クラブラウンジで景色を見ながらアフタヌーンティー

「ザ・クラブ」の滞在は、クラブラウンジが使えます。 アウタヌーンティーの時間にラウンジを訪問。
こちらも高層階の景色です。


コロナウィルス対策で、ケーキやサンドイッチがお皿に盛られて提供されます。
1人1皿いただけるのですが、ランチを食べすぎたので、私たちは二人で1皿をシェアしました。


ランチで点心をいただいた記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


そのあと、ジムとスパが使用できるとのことで、プールで泳いだりサウナに入ったりして過ごしました。

小学生の頃、泳ぎが得意でいつまでも泳げました。
ですが・・・手も足も思うように動かず、25m泳ぐのが精一杯でした・・・。
身体が覚えていても、思うように動かない・・・。


身体の衰えを実感しつつ、久しぶりに泳げてとても良い時間が過ごせました。
(私達が伺った時は、コロナウィルス対策で、ジムとスパの利用は1回のみとなっていました。)

クラブラウンジで夕日が沈むのを眺めながらカクテルタイム

カクテルタイムの時間になり、再びラウンジへ。
夫は横浜ラガー、私はジントニック


簡単なオードブルが提供されました。
スナックレベルかと思っていたのですが、手が混んでいる料理で驚きました。
どれも美味しくいただきました。


ラウンジで夕日が刻々と沈んでいく様子を眺めます。


最後に富士山が朧げに姿を見せてくれました。


部屋でひたすら夜景を楽しむ

部屋に戻ると、みなとみらいの夜景が広がっていました。


写真では分かりませんが、肉眼ではスカイツリーや東京タワーも見えました。

アフタヌーンティーとカクテルタイムのどちらも楽しんだので、あまりお腹が空かず・・・。
近くでちょっとしたお弁当などを購入し、部屋で景色を見ながらいただきました。

Bose社の「Soundlink Revolve Bluetooth Speaker」が部屋に設置されていて、
高層階の部屋からの夜景をゆっくり眺めながら、好きな音楽を聴く・・・。とても贅沢な時間を過ごしました。。


部屋から朝日を眺める

方角的に朝日が昇るのも見えそうだという話になり、日の出前に一旦起きることに。
うっすらと明るくなり、太陽が昇ってきました。


昨日太陽が沈むのを眺めた時と同じように、目に見える早さで太陽が動いていくのをずっと眺めました。
太陽が沈み、太陽が昇る、昔から繰り返される日々の営みを景色の良い高層階で見ることができ、とても贅沢な気持ちになります。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食

朝食は洋食を選択。
コロナ対策のため、バイキングでなく、お皿にセットされ提供されます。
かなりの量ですが、完食しました!
朝食会場も良い景色!


朝食後、チェックアウトの時間まで、部屋でゆっくり過ごしました。
久しぶりのみなとみらいを散歩し、美味しい飲茶を食べ、景色の良いホテルで過ごす。
とても楽しく、贅沢な時間でした。

ロイヤルパークホテル横浜に滞在した感想について

このホテルならではの高層階で景色を楽しむ。このホテルでしかできない経験ができるので、とてもおすすめです。
非日常の景色を見ながら過ごす時間はやはり特別でした。
記憶に残るホテルステイになると思うので、記念日など、特別な日の宿泊にもぴったりです。


クラブラウンジを使えるスカイリゾートフロア「ザ・クラブ」のベイブリッジビュー、コンフォートダブルに滞在しました。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告