for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

大型リゾートホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」宿泊記 part.1 : 各施設の違い / 新館 ベイウィング プレミアムベイルーム 部屋の様子 / 部屋からの景色 / 宿泊した部屋の感想

初めての石垣島
石垣島の大型リゾートホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊しました。

同じく石垣島の大型のリゾートホテル「フサキビーチリゾート」と迷いましたが、2020年7月に新しい施設(ベイウィング/クラブインターコンチネンタル)をオープンした「ANAインターコンチネンタル石垣」に宿泊することに。

今回は「ANAインターコンチネンタル石垣」のベイウィングに宿泊した宿泊記です。

石垣島に到着した初日の旅行記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

石垣島の宿泊先をリサーチしていたところ、ベイウィングが新しい施設ということと、ベイウィングの落ち着いた雰囲気が好みだったので、今回はANAインターコンチネンタル石垣島のベイウィングに宿泊することに決めました。


ANAインターコンチネンタル石垣島リゾート「オーシャンウィング」「コーラルウィング」「ベイウィング」「クラブインターコンチネンタル」の違い


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの宿泊施設は、大きく4つのカテゴリーに分かれています。

予約を検討する際、少し違いがわかりづらかったので、個人的に感じた違いを含めざっくりと記載します。

写真:右からオーシャンウィング、コーラルウィング(オーシャンウィングの左手前の低い建物)、ベイウィング(2棟)、クラブインターコンチネンタル(左端の建物)

ホテルの中心的な建物「オーシャンウィング」

ANAインターコンチネンタル石垣といえは、この形を想像する人が多いはず。

客室数も255室と一番多いです。

3〜4階がスーペリア・5〜8階がデラックス・9〜11階がプレミアムとなり、宿泊費が異なります。

レストランやコンビニ、ショップ、ジム、室内プールなどがこちらの施設に入っています。


リゾート地のマンションのような「コーラルウィング」

オーシャンウィングの手前にある4階建ての建物が「コーラルウィング」。
見た目は小さなマンションのよう。


50㎡の広さがあり、オーシャンウィングやベイウィングよりも広い部屋だそう。
低層の施設ですが、ガーデンビュールーム以外は海が見えるとホームページに記載がありました。
バルコニーがないので、そこは少し残念かな。

ただ、ビーチやプールへは一番近いので、アクティブに過ごす方には良さそうです。

2020年に新設された「ベイウィング」

向かい合った2棟がベイウィング


2〜3階のスーペリア・4〜5階のデラックス・6〜7階のプレミアムとなり、宿泊費が異なります。
私たちは景色重視で6-7階のプレミアルームに宿泊しました。
私達の部屋は7階で、部屋からの眺めはこのような感じ。

エメラルドグリーンの海がとても綺麗です!
同じベイウィングの別棟が見えます。

新しくできた施設なのでとても綺麗ですし、部屋の雰囲気も爽やか&モダンです。


一棟全てクラブルーム「クラブインターコンチネンタル」

クラブフロアがあるホテルは多いですが、1棟全てクラブルームというのは珍しいですね。

敷地内の1番左端、外側を向いた建物がクラブインターコンチネンタルです。

建物が外側を向いているので、他の施設が見えず、より非日常的な景色になると思われます。

全ての敷地を合わせるとかなり広い!
駐車場も宿泊棟によって異なりますので、どこに宿泊するかお忘れなく!



ベイウィングのエントランス / ロビー


夜明け前なので暗いですが・・・。
高級感があります。
太陽が出ている時は遠くに海も見えて爽やかです。

入り口にはカートがあり、本館(オーシャンウィング)へはこちらで移動可能です。


ロビー

落ち着いた雰囲気。リゾート感も高まるロビーです。
遠くに海も見えます。

チェックインの際、ウェルカムドリンクをいただきました。


ちょうどクリスマス時期ということもあり、大きなツリーがありました。



ベイウィング「プレミアムベイルーム」部屋の様子

ドアを開けると、海の景色が目に飛び込み、気分が高揚します。

広さは43.2㎡です。

洗面台がカウンターになっていて、仕切りがないので、広く感じました。


鏡は反対側からも使えるので、2人で準備するときにとても便利でした。

天井にはシーリングファンがついていて快適。

ベッド


ベッドサイズは1350mm×2030mm×330mm。
広々使えます!
壁面のアートも爽やかです。

ベッドは高さがあるタイプ。
高さがあるので、横になっても海の景色を楽しめました。



ソファー、椅子、テーブル


食事をとったりお茶をしたり、ゆっくり過ごした場所です。

クッションのデザインで部屋の印象が変わることもありますよね。
部屋の雰囲気にぴったりの素敵なデザインでした。



キャビネット周り

テレビとお茶セットや冷蔵庫が備え付けられたキャビネット


ネスプレッソとデロンギのケトル、茶器

急須は鉄製でした。

2段になった箱の中は、TWGのティーバッグとネスプレッソ


TWGは「アールグレイ」「バニラブルボンティー」「イングリッシュブレックファースト」「煎茶」でした。


棚の中はグラスとカップ

グラスの種類が多くて嬉しい。

カトラリーと栓抜き


プレートとアイスペール


洗面台周り



洗面台近くの棚には、拡大鏡とタオル

この拡大鏡がとっても使いやすい!
自宅に戻ってすぐに購入しました。
thecorneroflife.hatenablog.com
ドライヤーとアメニティ

備え付けのアメニティは、歯ブラシとシェーバー、綿棒などが入った箱のみ。

洗顔セットやヘアブラシなど、必要なものは連絡してお持ちいただく形でした。

バスルームで使う洗面器や椅子、枕などをお借りしました。
普段は座って身体を洗っているので嬉しいサービス!

バスルームとアメニティ(HARNN(ハーン))


ガラスですが引き戸で締めることもできます。

バスタブは男性でもゆったりと足を伸ばせる広さでした。

枕と滑り止めマットもあります。
ホテルのバスタブはツルツルしていて滑るものがあるので、マットがあるのは嬉しい!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは「HARNN(ハーン)」。
タイのラグジュアリーブランドです。


洗面台には同じ香りのハンドソープとローションがあります。

この香りがとても好みでした!
購入しようと思い調べたところ、インターコンチネンタルのオリジナル商品でした。
(ホテルにも問い合わせたのですが販売していないとのこと・・・。残念!)
日本橋にHARNNのお店があるそうなので、一度見に行ってみたいと思います。


クローゼット

クローゼットには、バスローブとナイトウェアが。


ナイトウェアはワンピースタイプでした。

セパレートが好きなので、ちょっと残念。

荷物置き

下の大きめの引き出しは空でした。
都度キャリーケースを開けたり閉めたりするのは手間なので、荷物を収めるスペースが多いのは嬉しい!

部屋からの景色

沖縄に来たからには、海が見える景色が良いですよね。
7階建ての最上階なので、海もしっかり見えます!


バルコニーに出て
左手には、同じベイウィングの別棟が見えます。


正面にはマエサトビーチ。


右手には大海原が広がります。


下を見ると、プールの景色。

リゾート感があって素敵です。

夜はライトアップされ、それがまた綺麗でした!


部屋の感想

6-7階の予約だったので、景色はもちろん最高でした。
今回の旅行は毎年恒例の年末お疲れ様旅行だったので、部屋で過ごす時間も多く、美しい景色を見ながらゆっくりできたのはとても良かったです。
来年へ向けて、英気を養いました。


さよこの店のサータアンダギーをいただきながらのんびり。

2020年7月にオープンした部屋なので、清潔で快適!
気持ちよく過ごすことができました。

43.2㎡と広くはないのですが、バスルームの仕切りがなく、洗面台もカウンターになっているので、広々とした印象でした。
収納スペースが多めだったので、荷物をスッキリと収めることができたのも良かったです。


次回はホテルのビーチや朝食についての記事です。
美しいビーチに美味しい朝食、癒しの時間を過ごしました。
thecorneroflife.hatenablog.com




今回の石垣島の記事はこちらから。
絶景の川平湾を楽しみました。
thecorneroflife.hatenablog.com
フェリーで竹富島へ(前編)
竹富島に行く前に気を付けること、レンタサイクルを使うかどうかなど記載しています。
thecorneroflife.hatenablog.com
フェリーで竹富島へ(後編)
竹富島を観光した記事です。カラスに襲われました・・・。
thecorneroflife.hatenablog.com
石垣島北部をドライブした記事です。
豊かな自然に沢山触れて、リフレッシュ!
thecorneroflife.hatenablog.com
今回の石垣島旅行記のまとめはこちらから。
thecorneroflife.hatenablog.com
その他の旅行記はこちらから。
thecorneroflife.hatenablog.com
【ブログカテゴリー】より関東近郊のお出かけ記録やライフスタイルの記事をご覧いただけます。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告