for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記 part.2(新館ベイウィング宿泊 ) : マエサトビーチ・サンセットプール / 朝食(サルティーダ)/ ショップ(パレット テラスラウンジ) / 宿泊した感想

石垣島の大型リゾートホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊しました。

前回に引き続き、ホテルの宿泊記です。
今回はホテルの朝食(サルティーダ)、ビーチ、プールなど、ベイウィングの施設について記載します。


前回は部屋の様子などを中心に掲載しました。
ベイウィングのお部屋については、こちらのリンクをご覧ください。

thecorneroflife.hatenablog.com



石垣島、初日の観光記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

ホテルの目の前にある「マエサトビーチ」

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの目の前にあるビーチです。

ホテルから小道を歩くと、海が見えます!


私たちが宿泊したのは12月。
泳ぐのは難しいですが、海を見ると足だけでも入ってみたくなります。


少し裸足で散歩しました。

打ち寄せる波にサラサラと動く白い砂。]
波打ち際を歩くだけで、石垣島の自然に触れているようでとても気持ちが良いです。

海に浮かぶ道を発見!


風雲!たけし城の飛び石(わかる人はわかる?)を彷彿とさせる・・・。
ドキドキしながら少し進んでみると、お魚が見えました!


その他、ビーチには石の堤防があり、一部は歩けるようになっていいます。


進むとホテル全体が見えました。

右からオーシャンウィング、コーラルウィング(オーシャンウィングの左手前の低い建物)、ベイウィング(2棟)、クラブインターコンチネンタル(左端の建物)

広いですねー!

滞在中は曇りの日が多かったのですが、朝夕の散歩を楽しみました。

分厚い雲の隙間から朝日が差し込んでいます。


ベイウィング「サンセットプール」

宿泊しているベイウィング棟の前にある「サンセットプール」
リゾート感あふれるプールです。

12月なので流石に泳いでいる人はいません。
・・・と思ったら、滞在中1人だけ泳いでいる強者を見かけました。


プールの脇に小さな温水ジャグジーがあり、こちらは時々利用者がいました。


プールサイドも美しく手入れされています。

散歩していると植物の手入れをしている方にお会いすることが多く、手がかかっているんだなぁと感じました。

手入れが行き届いたガーデンは、プールに入らなくても近くを散歩したり、プールサイドの椅子でのんびり過ごしても気持ちが良いです。


写真はないですが、オーシャンウィングにも屋外プールがあります。
(オーシャンウィング の館内には温水プールもあります。)

夜はライトアップされていて、ホテルの部屋から眺めても素敵でした。


ちょうど12月はサンセットプールで島唄ライブがありました。
ベイウィング滞在だと部屋から見ることができるので、バルコニーからライブを楽しみました。


SALTIDA(サルティーダ)の朝食


石垣島のLAND(大地)とSEA(海)の恵みをテーマにしたというレストラン。

「サルティーダ、オーシャンウィングの「日本料理八重山「サンコーストカフェ」で食事することが可能です。

1日目のサルティーダが美味しかったので、翌日もサルティーダへ。
2日連続訪れたところ、前日と異なる料理が多かったので、結局滞在中の3日間サルティーダで食事しました。

美しいディスプレイのブッフェ

マンゴー、オレンジ、キャロットなどジュースの種類が多いです。

特にパイナップルジュースが美味しい!

サラダバーは、沖縄の野菜「ハンダマ」や「ゴーヤ」もあり、ドレッシングも豊富。


パンの種類も多いです。


シリアルバーにはドライフルーツやナッツなど種類が豊富でした。


何より、どれもディスプレイにセンスを感じます。

レストランの雰囲気


窓際はプールが見えます。


少し奥に入っても絵がいくつか飾られていて、それがとても素敵でした。


流木のアートピースが複数飾ってありました。


実際にいただいた食事

毎度のように・・・美味しそうな料理に興奮して綺麗に盛れていませんが・・・。
いただいた食事を記載します。

卵料理はオーダー制で、着席の際に希望を聞かれます。
エッグベネディクト、オムレツ、スクランブルエッグなど複数のメニューから選べます。

エッグベネディクト

シンプルで美味しい!

翌日はオムレツをお願いしました。


牛そばとマグロ丼はライブキッチンで作ってくださいました。

石垣島はマグロも有名!
ファミリーマートでも美味しいマグロの刺身が買えるそう!

牛そばは本格的な味!
沖縄のホテルでは朝食ブッフェで沖縄そばが出るところが多いですが、これまでで1番美味しかったです。

1日目

ハムはスーパーで販売しているツヤツヤしたものと違う・・・。
また、チーズもとても美味しいです。

ミミガー(豚の耳)、ラフテー、クーブイリチー(昆布の炒め物)、パパイヤのシリシリ、ゴーヤチャンプルなど沖縄料理もあります。


2日目

ムール貝、サラダ、カリフラワーのマリネ、フルーツ、シナモンデニッシュなど。
前日いただいて美味しかったチーズやハムはリピートしました。

ベイクドビーン


牛肉のグリル、ラタトゥイユ、キノコのソテーとワッフル

なんだかぐちゃっとしてお見苦しい・・・。

2日目の締めは沖縄そば


3日目
サラダとチーズとハム、そして沖縄料理(ニンジンシリシリやゴーヤチャンプル等)を少しずつ。


野菜のグリルとパンプキンスープ


フレンチトーストとパパイヤ、ヨーグルトとドライフルーツ



サルティーダ(朝食)の感想

野菜の質が良いのか、サラダやグリルが美味しいのが印象的でした。

「ゴーヤやパパイヤをサラダに入れると美味しい」、「ミミガーは柑橘系と合う」など、新しい発見もありました。
また、ハムやチーズも美味しくて毎日楽しみでした。

クロワッサンなどペストリーは美味しそうだったのですが、実際にいただくと思っていたよりあまり・・・。
(あくまでも個人的な感想です。)
ワッフルやフレンチトーストもリピートしたい感じではなく・・・。
小麦粉関係が苦手なのかな・・・。

ですが、ペストリー関連以外はとても美味しい!
料理はシンプルですが素材の味が生かされているように感じました。
種類も豊富なので、他のレストランも選択できるのにも関わらず、毎日通いました。

食べ過ぎた後はビーチ散歩。


部屋に戻って、ゆっくり海を眺めます。


朝食→ビーチ散歩→バルコニーは、最高のルーティンでした。


PALETTE Terrace Lounge パレット テラスラウンジ


ベイウィングにあるカフェ&ショップです。

石垣の工芸を中心に、軽やかでセンスの良い雑貨の取り扱いがありました。
ケーキとパニーニを購入して、部屋でいただきました。

抹茶とココナッツのケーキ

見た目も華やかで素敵なケーキ。
1つ1000円くらいと、ホテル価格です。
もちろん、とても美味しい!

本館のオーシャンウィングにもショップがあります。
オーシャンウィングのショップはお土産用のお菓子などが沢山ありました。
テイストが異なるので、オーシャンウィングに宿泊される方もベイウィングのショップに立ち寄られることをおすすめします!

宿泊した感想

宿泊した「ベイウィング」は、2020年7月にオープンしたばかりの施設なのでどこもピカピカで美しい。
すっきりと洗練された雰囲気で心地よく過ごすことができました。
スタッフの方々がとても親切だったのも印象的でした。

石垣島に再訪した際は、またリピートしたいホテルです!

宿泊した部屋についての感想はこちらからご覧ください。
thecorneroflife.hatenablog.com


今回の石垣島の記事はこちらから。
絶景の川平湾を楽しみました。
thecorneroflife.hatenablog.com
フェリーで竹富島へ(前編)
竹富島に行く前に気を付けること、レンタサイクルを使うかどうかなど記載しています。
thecorneroflife.hatenablog.com
フェリーで竹富島へ(後編)
竹富島を観光した記事です。カラスに襲われました・・・。
thecorneroflife.hatenablog.com
石垣島北部をドライブした記事です。
豊かな自然に沢山触れて、リフレッシュ!
thecorneroflife.hatenablog.com
石垣島旅行記のまとめはこちらから。
thecorneroflife.hatenablog.com
その他の旅行記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


【ブログカテゴリー】より関東近郊のお出かけの記録やライフスタイルの記事をご覧いただけます。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告