for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走 宿泊記(アクセス / 部屋(ダブルルーム) / 天然温泉 天都の湯 / 寿司安、なると(半身揚げ)/ 帽子岩と朝焼け )

釧路、網走、知床、旭川富良野、帯広を巡る旅。
釧路から阿寒摩周国立公園を経由し、網走に移動しました。
今回は、「天都の湯 ドーミーイン網走」の宿泊記です。

釧路は「ラビスタ釧路」に宿泊したので、連続ドーミーイン系列の宿泊。
安定のドーミーイン。またまたお世話になります!


ドーミーイン網走のアクセス

網走駅より徒歩10分。
目の前にセブンイレブンがありました!



ドーミーインの部屋(ダブルルーム)

サータ社製のベッド



ドーミーイン網走のベットは、高級ホテルにも提供している「サータ社製」のもの。
前回の「ラビスタ釧路」の記事でも書きましたが、ドーミーインは眠りやすいベッドが多い!

昨日宿泊したラビスタ釧路川は「シモンズ」のベッドでした。

クローゼット

ハンガーの量もしっかりあって嬉しい。


テレビとデスク


奥に空気清浄機もあります。


大浴場、天然温泉「天都の湯」

ドーミーインといえば、大浴場!


温泉に入れる「大浴場」

泉質は「アルカリ性単純源泉」。「アルカリ性単純源泉」は美肌の湯ともいわれています。
しっとり、ぬめりのある温泉でした。

※大浴場に露天風呂はありますが、温泉は内湯のみです。

ドライサウナと水風呂

ドーミーイン網走は、ドライサウナもあります!
サウナがあるのはやっぱり嬉しい!
水風呂も17度くらいでちょうど良かったです。


大浴場のフロアに「アイス枕」もありました。

眠る前に頭を冷やすと眠りやすくなる「アイス枕」
自宅でも使っているので嬉しい!

漫画や洗濯機もある。


寿司安、なると(半身揚げ)のテイクアウト

夜はテイクアウトでホテルで食べます。
網走の商店街を歩いて食べ物を調達します。


「なると」といえば、半身揚げ
北海道フェアに出展していると、並んで買っています。 大好物!

調べたところ、網走では「小僧寿司」のお店でオーダーできるとのこと。

看板を見つけました!


お弁当は「寿司安」で。

「寿司安」は、昭和31年創業。
オホーツク海の海の幸が食べられるお店です。

夫は「お寿司とミニ海鮮丼」。


私は「ホタテのフライとちらし寿司のお弁当」と「なるとの半身揚げ」。


明らかに私の方が食べ過ぎです。
お腹いっぱい!

翌日は早朝から知床へ。
4時起きです!


朝焼けが綺麗に見えました。

朝焼けの下に「帽子岩」が見える。

帽子岩(渡良岩(わたらいわ))と朝焼け

アイヌ民族から「カムイ・ワタラ」(神の岩)と呼ばれ、神聖なものとされていた岩。
「帽子岩」というのは通称で、正式名は「渡良岩(わたらいわ)」。

1000万年前の火山の際にできた溶岩ですが、本当に帽子みたいに見える。
ホテルを出た後。近くまで見に行きました。

ドーミーインの大浴場からも見えました!宿泊されたら是非探してみてくださいね。

朝食は車で軽く食べ、出発です!

次回は北海道3日目。知床を巡ります。

thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告