for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 紅葉散歩 : 東京都内の紅葉スポット「 石神井公園」(東京の軽井沢で野鳥散歩、ランチ(エン座 / 井の庄)

「東京の雲場池(軽井沢の観光名所)」と勝手に思っている、石神井公園。 いつ行っても美しい景色に癒される石神井公園ですが、紅葉時期ももちろん綺麗です。 野鳥も沢山いるので、双眼鏡をお持ちの方はお忘れなく。 2つの池を囲む遊歩道、様々な植物が生え…

東京散歩 : 御茶ノ水 建築巡りと神保町 古本屋巡り

今回の建物探訪は「御茶ノ水」周辺。 「お茶の水」って、素敵な地名だなぁと思っていました。 名前の由来を調べてみたところ、徳川二代将軍徳川秀忠がこの土地の水がお茶に適していると気に入り、 お茶をたてる水をこの土地から献上したことから由来している…

手軽で美味しい水分補給。 「HARIO フィルターインボトル」の使い方、水出しレシピ(緑茶 / ハーブティー / ルイボスティー / 番茶)

今回は久しぶりにお買い物の記録。 フィルターつきのボトルを購入してみて、良かったので書き残すことにしました。 自宅の飲み物。我が家の場合。 HARIO(ハリオ)フィルターインボトル 使い方と気に入っている飲み物 HARIO(ハリオ)フィルターつきボトルの…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告