for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の「うに」を求めて北海道 積丹(しゃこたん)へ(漁師の店中村屋 / エゾバフンウニ丼とムラサキウニ丼)

夏はウニの季節! ウニの有名な産地、北海道の「積丹」。 「シャコタンブルー」と言われる透明度の高い海では光が海の底まで届くので、栄養たっぷりの海藻が育つそう。 それを食べて育ったウニは最高の味になるとか。 積丹のウニはほとんどが積丹で消費され…

凝りは「揉む」から「叩く」へ!頑固な凝りに「マッサージガン」MYTREX REBIVE ZEN(マイトレックス リバイブ ゼン) アタッチメント別の使い方 / 使ってみた感想 (良かった点 / 気になる点) /マッサージガンの選び方

長年背中の凝りに悩まされている夫から、「マッサージガン」というものがあって、口コミの評判が良いから試してみようと話しがあり、購入することに。 1ヶ月くらい使い、とても良かったので記事にすることにしました。 あくまでも私たち夫婦の個人的な感想で…

充実の貸切風呂で黒川温泉を満喫! 黒川温泉「 やまびこ旅館」 宿泊記(泉質 / 和洋室Ⅱ部屋の様子 / 趣向を凝らした6つの貸切温泉 / 夕食&朝食 / 宿泊した感想)

熊本県 阿蘇(あそ)の温泉地「黒川温泉」。 6つの個性豊かな貸切風呂があるやまびこ旅館に宿泊し、黒川温泉を満喫しました。 まさに、温泉三昧! 今回は黒川温泉のやまびこ旅館の宿泊記です。

熊本県、阿蘇の人気温泉地「黒川温泉」へ。( 種類豊富な泉質・贅沢な露天風呂巡り / 駐車場 /「旅館 山河」で日帰り入浴 / 黒川温泉に行くなら立ち寄りたい観光地「鍋ヶ滝」)

熊本県の人気観光地「阿蘇山」から、車で約30分から1時間程度で行ける温泉地「黒川温泉」。 (阿蘇山の大観峰から車で約30分) 阿蘇山観光と組み合わせて行ける温泉地として人気です。 阿蘇山のダイナミックな自然とはまた違った、穏やかな里山の自然を感じ…

季節のものを食べよう!夏(7月): 殻付きウニの剥き方・可愛いウニに癒される(キャベツは食べなかった・・・)

ウニの旬は夏! 夫が魚屋で殻付きウニを発見。 夏はウニの季節! 殻付きウニを購入しました。 今回は殻付きウニのさばき方と、塩水ウニの作り方、 そして、もぞもぞ動いて意外と可愛らしかったウニについて記載します。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告