for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅程表 (2018年12月)

2018年12月に沖縄旅行に行った際の旅程表。自分の備忘録の為にまとめてみました。 全日程の旅記録は下記からご覧ください。 thecorneroflife.hatenablog.com 今回の旅程 今回は沖縄本島に3泊4日の滞在。 聖地やグスク巡りなど沖縄の文化に触れたり、海を眺め…

香りと暮らす : エッセンシャルオイルと重曹でつくる アロマ消臭剤の簡単&便利な消臭剤の作り方

どんどん気温が上がり、湿気も増えて、においの気になる季節になりました。 重曹とエッセンシャルオイルで消臭剤を作ると、様々な場所に活躍します。 アロマ消臭剤の作り方 1.しっかりと蓋が閉まるタイプのキャニスターに重曹を入れます(約100gくらい。適当…

インテリアの邪魔にならない「ティッシュケース」。お気に入りのティッシュケース(木材 / 布 / プラスチック)。

ほぼ必ず生活空間の中にあるもの、「ティッシュペーパー」。 なくと困る、あると目立つ。 購入したそのままだと生活感が出てしまう・・・。 インテリアとの調和を考えるとティッシュケースは必須。 探し続けて10数年。ようやく気に入ったものが増えてきまし…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告