for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のものを食べよう!春(4月) : メロンコ(子メロン : 摘果メロン)辛子漬けの作り方

新緑がキラキラ輝き出した時に、まれに八百屋や道の駅などで見かける「メロンコ」。 メロンコが出てくるのは初夏のうち、限られた期間。 見かけたら買ってしまう、魅了的な食材です! メロンコ(子メロン / 摘果メロン)とは 辛子漬けの材料と作り方 「子メ…

東京どら焼き : 池袋「すずめや」のどらやき

東京のどら焼きといえば! 「東京どら焼きの御三家」と言われる、上野の「うさぎや」、浅草の「亀十」、東十条の「草月」。 この御三家に劣らない、むしろ超えるのでは!という声もある人気店。池袋「すずめや」。 夫がお土産に買ってきてくれました。 池袋…

Cielob(セーロブ)自動真空キャニスター : コーヒー豆を美味しく保存!食品(パン・お菓子・フルーツなど)の鮮度を保って簡単保管 。(使い方 / 注意点 /使ってみた感想)

コーヒー豆を美味しく保ちたい! その願いは日立の冷蔵庫「真空チルド」で叶いましたが、冷蔵庫が変わることになり・・・。 コーヒー豆の保存用に「Cielob(セーロブ)」の自動真空キャニスターを購入しました! ※コーヒー豆だけでなく、パンやナッツなど、…

4月春の花散歩 : 関東4月に咲く花(ハナミズキ / チューリップ / アメリカハナズオウ / ヤマブキ / ネモフィラ)

東京都内。多くの桜は散ってしまいましたが、沢山の花が咲き出しました。 新緑も綺麗な季節。 花散歩に出かけました。 桜の後に咲く街路樹「ハナミズキ」 多くの品種で人の目を楽しませる「チューリップ」 小さな花が愛らしい「アメリカハナズオウ」 鮮やか…

4月春の花散歩(桜散歩編)東京で川沿いの桜並木を楽しむ。穴場スポット「石神井川」。

4月上旬。入学式に入社式。職場の異動もこの時期多いですね。 新生活を応援するように咲き、散っていく桜。 今回は「桜の花散歩」について記載します。 穏やかに流れる川と桜の景色を眺めに、石神井川に出かけました。 日本で古くから愛されてきた「桜」 東…

朝起きると急にめまいが!「良性発作性頭位めまい症」体験記 私の原因と治療法

数日前から、朝起きて寝返りをうつと天井がぐるぐるまわるということが続きました。 今回はめまい(良性発作性頭位めまい症)の体験記です。 誰にでも起こる可能性のある「めまい」。 同じようなことで困っている方、原因に当てはまりそうな方など、少しでも…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告