for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海の見える部屋に洗練されたスパエリア「ヒルトン長崎」宿泊記:デラックスルーム(キングベッド)部屋の様子 / 宿泊した感想

新しく2021年11月にオープンした「ヒルトン長崎」に宿泊しました。 長崎駅が目の前で観光に便利。 大浴場があり、しかもサウナと水風呂もあります! 私たちは今回ラウンジアクセスはありませんが、エグゼクティブラウンジなど施設も充実しています。 今回は…

4月 春の花散歩 : 関東4月に咲く花 (八重桜 / 紫木蓮(シモクレン) / ツルニチニチソウ / カリン(花梨) )

「春よ、そんなに急がないで」。 八重桜が散りだすと、ふと、そう思ってしまいます。 八重桜、先週は綺麗に咲いていたのに、今週は雨風でほぼ散ってしまいました。 もっと一緒にいたいのに。 緑の葉が次々と生まれています。先へ先へ・・・置いていかないで…

長崎観光 軍艦島(端島)クルーズへ! : 軍艦島の行き方と長崎駅からのアクセス。3社ツアー簡単比較 / やまさ海運体験記(おすすめの席・感想)。

長崎で行ってみたかった場所があります。 それは・・・軍艦島! 軍艦島の正式な名前は「端島(はしま)」。 長崎港から船で約40分くらいの場所にあり、明治時代から石炭産業で栄えた島です。 ピークの時は、世界最高の人口密度を誇った島ですが、現在は無人…

手作りシュガースクラブ:自宅にある材料(砂糖とオイル)で簡単に作るボディー角質ケア(作り方&使い方)

寒い冬が終わり、過ごしやすい季節になってきました。 ふと気がつくと、肌がざらついている? 木々が芽吹き、花開く春。 年を重ねると肌の再生サイクルもスムーズにいかなくなり、古い角質をため込んでしまうことも。 肌にも春を迎えさせてあげるべく、ボデ…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告