for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の食べ物を食べよう!「 国産レモン」で作るレモンシロップの作り方・使い方(レモンスカッシュ / ホットレモネード / 残ったレモンの使い方)

爽やかな香りと酸味のあるレモン、 レモンの旬は夏だと思っていませんでしたか? 私は夏だと思っていました・・・。 国産レモンの旬は秋冬だそうです。 夫がレモンシロップの炭酸水割りにハマっているので、旬のレモンを使って自宅で作ります! ※何杯か飲ん…

沖縄旅行 part.3 : 搭乗まで沖縄の風景を楽しみたい!那覇空港近くで美しい海の風景が見られる場所(豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチ / 瀬長島 / レストラン 風月 那覇空港店)

「沖縄に来たなぁ。」と感じる時、多くは美しい海の風景かもしれません。 最終日、最後に美しい海の景色を見た後帰宅したいと思います! 那覇空港近くで美しい海が見られる場所をいくつかピックアップしてみました。

食欲の秋。美味しいお米(白米)が食べたい!(塩沢産コシヒカリ / 会津産コシヒカリ / 食事に合わせてお米を選ぶ!「八代目義兵米 十二単シリーズ」)

健康の為にと玄米を食べていても、気がつけば白米を食べている・・・。 白米って美味しいですよね。 私は普段スーパーマーケットでお米を購入していて、普通に満足していますが・・・ 年に数回「もっと美味しい白米が食べたい!」と思う時があります。 秋刀…

沖縄旅行 part.2 : 沖縄県中部 うるま市観光 : 海中道路で浜比嘉島(アマミチューの墓 / シルミチュー霊場)宮城島(果報バンタ / ぬちまーす観光製塩所)へ。

JALのマイルサービス「どこかにマイル」。 8月に「那覇」が当たりました! やったー! part.1では沖縄県南部の糸満(いとまん)市や那覇市内の波上宮(なみのうえぐう)へ。 今回はpart.2! 沖縄本島中部、うるま市にある「海中道路」を通って「浜比嘉島」と…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告