the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

沖縄旅行 part.3 : 搭乗まで沖縄の風景を楽しみたい!那覇空港近くで美しい海の風景が見られる場所(豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチ / 瀬長島 / レストラン 風月 那覇空港店)

「沖縄に来たなぁ。」と感じる時、多くは美しい海の風景かもしれません。
最終日、最後に美しい海の景色を見た後帰宅したいと思います!

那覇空港近くで美しい海が見られる場所をいくつかピックアップしてみました。


那覇空港まで車で約15分のビーチ、「豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチ」


那覇空港まで車で約15分のビーチです。

アクセスと海の景色

那覇空港までは車で約15分。
空港まで乗り換えなしで行けるバスもあります。(約20分)

美しいビーチ!

散歩したり、のんびり海を眺めて過ごしながら、沖縄の旅を振り返るのも良いですね。

訪問したときは駐車場が10分間無料だったので、ちょうど無料の範囲内で散策できました。


「オリオン」の名前がついたビーチなだけに、オリオンビールが飲めるレストランもあるようです。
こちらを利用すると2時間無料になるようです。(※2022年8月時点)

「道の駅いとまん」で南国の果物や野菜などを買って帰るのもおすすめです!
私たちは初日に行って良かったので、帰る前にも立ち寄りマンゴーや島バナナを買って帰りました。

「道の駅いとまん」の記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

(上記リンクから、目次→道の駅いとまん(「お魚センター」でランチ /「物産館」で沖縄ぜんざい&マンゴー / JAファーマーズマーケットでマンゴーを購入))


那覇空港まで戻る海沿いの道も景色を楽しめます!



海と飛行機の風景が楽しめる瀬長島「瀬長島ウミカジテラス」

那覇空港から近く、海の景色や買い物も楽しめます!

アクセスと海の景色

那覇空港から車で約10分。
那覇空港からはバスでも行けます。

ただ、平日でも駐車場が混んでいたので休日は混むかもしれません。

那覇空港の滑走路が近いので、青い海と飛行機の風景が楽しめます!


瀬長島に行った時の記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

(上記リンクから、目次→瀬長島で海と飛行機を眺める)


滑走路の見えるレストラン「 風月 那覇空港店」

早めに空港に入り、最後に景色の良いレストランで過ごすのはいかがでしょう。

食事と海の景色

「風月」は、那覇空港国内線旅客ターミナル内の2Fにあります。
沖縄料理が食べられるレストランです。


夫はソーキそばを注文。


私は今回の旅で食べる機会のなかった「ゴーヤチャンプル」を注文。


特に「美味しい!」という感じではないのですが、
食事をしながらこの景色を楽しめるのは嬉しい!


海ぶどうラフテージーマーミ豆腐、沖縄ぜんざいまで、沖縄料理の種類も豊富でした。
景色を楽しみながら、旅行中に食べられなかった沖縄料理を食べるのも良いですね。

少しでも長く沖縄の景色を楽しみたい!
そんな時は、今回紹介した豊崎海浜公園のビーチや瀬長島など、立ち寄られてみてはいかがでしょう!


帰る時、飛行機の窓から瀬長島が見えました。

那覇空港の滑走路が近いことがわかりますね!

今回の2泊3日の沖縄旅行記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


今回宿泊したホテル「沖縄プリンス オーシャンリゾートぎのわん」の宿泊記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


その他沖縄の旅行記や宿泊記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


その他【ブログカテゴリー】より、関東近郊のお出かけ記録やライフスタイルの記事をご覧いただけます。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告