for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎の夜景スポット : 世界三大夜景 & 日本三大夜景のひとつ、稲佐山展望台へ(アクセス / 駐車場 / 混雑を回避するには? / 頂上からの景色 / 見どころ)

世界三大夜景、そして、日本三大夜景のひとつ長崎の稲佐山へ。 あいにくの天気でしたが、それでもとても綺麗でした! 混雑するといわれる稲佐山展望台ですが、 「スロープカー」の誕生で行きやすくなりました! アクセスや使用した駐車場、混雑回避について…

自分に合うマットレスを探す旅。マットレス選びで苦労した体験記(「ニトリ」 エヌスリープ ラグジュアリー L3 / 「エアウィーブ」 S01 / 「サータ 」6.8インチポケットコイル / マットレスの返品 / マットレス選びにコツはある?)

マットレスの寿命は一般的に10年くらいと言われています。 気が付けばマットレスを購入して10年近く経過していました。 「そろそろ買い替えよう!」と、思い立ちベッドを買い替えることに! この時は、長い道のりになるとは考えもしていなかった・・・。 マ…

長崎の魅力を満喫「長崎定番の観光地を巡る」:大浦天主堂とグラバー園(おすすめの2ルート)眼鏡橋・中華街・出島

長崎といえば! 今も昔も「大浦天主堂」「グラバー園」が人気の観光スポットではないでしょうか。 今回の長崎旅は1泊2日。 予定はてんこもり。 効率よく長崎を満喫すべく、諸々調べてからお出かけしました。 今回は大浦天主堂とグラバー園のおすすめの巡り方…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告