for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい夕日と宜野湾マリーナを満喫「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」 宿泊記: part.1(歩いて海水浴に行け、那覇空港へのアクセスも良好! / プレミアムツインルーム 部屋の様子・部屋からの景色)

2022年4月に開業したホテル、「沖縄プリンスホテル オンシャンビューぎのわん」。 那覇空港からのアクセスが良く、リゾート気分もしっかり味わえます。 デラックスツインルームに2泊しました! 今回はホテルの宿泊記です。

豊かな自然を満喫!「熊本旅行」:阿蘇観光② 阿蘇山と一緒に立ち寄りたいパワースポット「白川水源」と「上色見熊野座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)」

ゴールデンウィークは九州へ! 今回は、熊本の阿蘇山観光とあわせて立ち寄りたい場所、 「白川水源」と「上色見熊野座神社」について記載します。 阿蘇山のダイナミックな美しさとは異なり、清らかな美しさを感じる場所です。

8月夏の花散歩 : 関東8月に咲く花と木々に実りはじめた実(サルスベリ / ヤブミョウガ / トチの実 / イチョウの実 / ヒマラヤスギの実)「松ぼっくり」とは?

猛烈な暑さが続いていましたが、先週から少し過ごしやすくなりました。 7月末頃から暑さの為お散歩をお休みしていましたが、「花散歩」も再開です!

豊かな自然を満喫!「熊本旅行」 : 阿蘇観光①(ゴールデンウィーク混雑状況 / 阿蘇山の見どころ(いまきん食堂・阿蘇神社・中岳・米塚・草千里ヶ浜・阿蘇パノラマラインの絶景)

宮﨑、大分、熊本を巡る旅 今回は熊本県の阿蘇山! スケールの大きな自然を眺めながら、阿蘇山ドライブを楽しみます。 阿蘇山のとりこになり、この旅行期間中2回訪問しました! 2回の滞在を今回の記事でまとめたいと思います。

季節のものを食べよう!夏(8月 ) : 旬の桃(選び方 / 種類 / 食べ比べ(福島産あかつき、岡山産清水白桃) / 時短&ねじらない桃の切り方 / 保存方法)

桃の旬は7-8月頃。 口当たりもしっとりして、ジューシーかつ上品な甘さの桃。 大好きなフルーツです。 特に夫は桃が大好きで、桃の季節は毎日朝食に桃を出しています。 夏のフルーツ「桃」を今回は少し深掘りしてみました。

自宅で温泉気分(温泉を感じる入浴剤 / 妄想力を高めて入浴 / おすすめの温冷交互浴)

「温泉でゆっくりしたーい!」という気持ちに襲われた時は、自宅で温泉気分を楽しむことにしています。 以前、エプソムソルトやバスソルトの記事を掲載しましたが、今回はさらに温泉気分を高めるべく、日本の温泉を感じさせてくれる入浴剤を使った楽しみ方を…

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告