for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

自家源泉の貸切温泉に野菜たっぷりの絶品料理。ニセコのホテル「木ニセコ(Ki Niseko)」宿泊記

今回は、ニセコで宿泊したホテル「木ニセコ」の宿泊記です。
ニセコアンヌプリから湧出する貸切温泉や、土地の野菜をたっぷり使った美味しい料理を頂いたり、とても素敵な滞在になりました!



(※現在、家探し(自宅購入)の為、土日は奔走しており・・・ブログの更新スピードが遅くなっております・・・。家探しの記事も掲載予定です。)


ニセコ

冬場はスキーリゾート地として人気のニセコ
最近はホテルが次々とオープンしています。

その中でも、お料理の評価が高く、貸切温泉とサウナもある「木ニセコ」に宿泊することに。
木ニセコ宿泊記

すぐ裏はスキー場!
シーズンにはスキー三昧を楽しめます。
木ニセコ裏のゲレンデ
スキーの後に、温泉&サウナ!
そして、美味しい料理!
冬の利用もきっと素晴らしい滞在になりそうです。
※今回は夏の滞在です。


ニセコ部屋の様子(羊蹄山ビュー)

入り口の装飾が素敵。
部屋に入る前からワクワクします。
木ニセコ部屋の入口

ツインベッドルームに宿泊しました。
木ニセコツインベッドルーム

ニセコ羊蹄山ビューの部屋は、とても美しい羊蹄山が見られると評判!
ですが・・・残念ながら裾しか見えません・・・。
木ニセコ羊蹄山ビューの部屋

ここは、自慢の想像力で羊蹄山を見ます。


ツインベッド。
木ニセコツインベッド

ベッドの上に素敵な写真が飾ってあります。
木ニセコ部屋の様子

ホテルには貸切温泉と大浴場&サウナがありますが、部屋にはシャワールームがあります。
木ニセコシャワールーム

アメニティは白樺の香り。同じものが貸切温泉にもありました。
白樺の香りのアメニティ

すっきりとした洗面スペース。
木ニセコ洗面スペース

お茶セットもコンパクトにまとまっています。
木ニセコお茶セット

グラスの種類があるのも嬉しい。
木ニセコ備え付けのグラス

冷蔵庫の中には無料でいただけるジュースが入っていました。
木ニセコフリードリンク

甘すぎない微炭酸で美味しくいただきました。
見えない羊蹄山を想像しながら


ニセコの貸切温泉

嬉しいことに、こちらのホテルには貸切温泉があります。
そして、なんと、ニセコアンヌプリから湧出する、その名も「木ニセコ温泉!」
自家源泉です。
木ニセコ貸切温泉

以前は空いていれば自由に入ることができたようですが、訪問した時は1部屋1度のみの予約制になっていました。

こちらのホテルは大浴場もあり、男女ともにサウナと水風呂もあるので、大浴場もおすすめです。
サウナは人数制限がありましたが、女性用は利用する人が少なくほぼ貸切でした。



ニセコ「杏ダイニング」の食事

さて、とても楽しみにしていた夕食です。
1階の杏ダイニングでいただきます。
木ニセコ杏ダイニング

実山椒のピクルスに、新茶のオイル!
想像を掻き立てます。
木ニセコ夕食メニュー

旬彩盛り合わせ
木ニセコ杏ダイニング
この日は海鮮。贅沢にもウニも添えられています。

サラダニセコワーズ
木ニセコ杏ダイニング
ニセコワーズとは、料理名もオシャレ。
野菜それぞれの風味が楽しい一皿でした。

ホッケの米粉揚げ 実山椒のピクルスとヨーグルトソース 新茶のオイル
木ニセコ杏ダイニング
実山椒とヨーグルトソースが素晴らしくマッチ!
これは自宅でも真似したい!(と言いながらいつも忘れる。)

倶知安(くっちゃん)じゃがいものニョッキ クラシックトマトソースとニセコのチーズ

これは何皿でも食べたくなる味。

恵庭産 M.cross マンガリッツァポークのグリル シトロンソミュレマーガオ
木ニセコ杏ダイニング
カタカナが多くて混乱・・・。

「マンガリッツァポーク」とは毛の生えた豚でハンガリーの食べられる国宝ともいわれているそう。なんと北海道でも飼育されているとのこと。
「マーガオ」とは、台湾の原住民「タイヤル族」が調味料や薬として利用していたスパイスだそう。レモングラスと山椒の風味がします。

カフカとした豚肉とハーブ&スパイスが、口の中に幸運を運びます。

余市町さくらんぼのアイスクリームクッキーサンド
木ニセコ夕食のデザート
もう、見た目から美味しいです!そしてもちろん美味しい。

どれも食材を生かした優しい味で、かつ複雑な風味を楽しめ、とても美味しく楽しい時間を過ごすことができました。


ニセコの朝食

朝食の時間です。
昨日夕食をいただいたレストランでいただきます。

メニューは野菜が沢山!
野菜たっぷりの朝食
木ニセコの朝食

高橋牧場の飲むヨーグルトもいただけます。
高橋牧場の飲むヨーグルト

いつものように興奮して盛り方が雑・・・。そして、てんこ盛り。
木ニセコ野菜たっぷりの朝食

昨日の夕食も今朝の朝食も、大満足でした。
北海道と言えば、海鮮やジンギスカン、いろんなグルメがありますが、美味しい野菜も格別です。

宿泊した感想

「美しい羊蹄山を見ながら過ごしたい!」っと思い予約した木ニセコ

あいにくのお天気で、部屋から壮大な羊蹄山を見ることはできませんでしたが(裾だけ拝みました!)、
美味しい料理と温泉でとても充実した滞在になりました。

ニセコは高級ホテルが多いですが、価格が控えめなのも嬉しいです。
料理が美味しく、貸切温泉や大浴場にサウナもあることを考えると、とても満足度の高い滞在になると思います。

スキーで大人気のニセコですが、雪のシーズン以外も豊かな自然を楽しみにお出かけはいかがでしょう。


夏に訪問するなら積丹もおすすめです!

thecorneroflife.hatenablog.com

積丹に行ったなら、絶品のウニもお忘れなく!

thecorneroflife.hatenablog.com


ニセコを観光した記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告