for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋 宿泊記(大浴場&サウナ満喫 / こせり(カレーのデリバリー)/ 早朝 池袋散歩 )

好きな時にサウナに入って、ゆっくり過ごしたい。
そんな願いを叶えてくれるのがビジネスホテル「ドーミーイン」!

女性も『ドライサウナ』がある、「ドーミーイン池袋」に宿泊しました。
しかも、温泉もあります!

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋

2021年3月にオープンした「天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋」。
温泉に高温サウナ、水風呂もある最強ホテルです。

サウナだけでも嬉しいのに、温泉があるなんて!
最高です!

ドーミーイン池袋のアクセス

JR山手線 池袋駅 35番出口から徒歩約9分。
有楽町線東池袋駅からは徒歩約11分です。
駅からはちょっと歩きます。

徒歩1-2分のところにコンビニがあるので便利です。

ロビーにはウェルカムコーヒーがあります。



「ドーミーイン池袋」 部屋の様子

「スタンダードダブルルーム」を夫が予約してくれました。
こちらの部屋タイプの広さ は約13.9~14.5 ㎡です。

今回の目的は大浴場とサウナなので、ゴロゴロできるベッドがあれば充分!
シンプルで清潔なお部屋でした。

シモンズ社のベッド

ベッドは全室「シモンズ」社のベッド。
ドーミーインのベッドは眠りやすいのも魅力!
ゆっくり温泉とサウナに入ってぐっすり眠れそうです。

テーブルと椅子


ベッドの側に小さなテーブルと椅子があります。
こちらで食事をとりました。

デスク&空気清浄機


コンパクトなデスクもあります。
空気清浄機があるのも嬉しい。

洗面台と冷蔵庫


洗面台の下には冷蔵庫とお茶セット。

クローゼット

クローゼットにはおなじみのパジャマが。


テレビで、大浴場の混み具合を確認することができます。


池袋のドーミーインは、24㎡くらいの広い部屋もあるので、ゆったりした空間で過ごしたい人はそちらを選ぶと満足できそうです。


「ドーミーイン池袋」で温泉&サウナ三昧


大浴場は15階にあります。
エレベーターを降りると「豊穣の湯」が!
下にいるフクロウも可愛い。


天然温泉「豊穣の湯 」

「ドーミーイン 池袋」は温泉もあります。
池袋で温泉に入れるなんて!

泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉
とろりとした肌触りで古い角質や毛穴の汚れもとってくれ、肌をツルツルにしてくれる美人の湯です。
肌触りはとろりとしていますが、湯上り後は保湿をおすすめします。

また、都内に多い「黒湯」です。
黒湯とは、黒っぽい色をした温泉。
ミネラルたっぷりです。


サウナは高温サウナ。

テレビ付きです。
個人的にはテレビなしが好きですが、テレビがあると「え?もうこんなに入ってた?」ということが多くて楽に入れている気がします。

収容人数は7名ですが、ギュウギュウになることはありませんでした。
最近は若い人も増えて嬉しい。
女性の浴場にもドライサウナが増えると良いな。

そして、こちらは水風呂もあります!
12度くらいなのであまり長くは入れないですが、女性でこれくらいの水温は珍しいのでは。


椅子もあるので、座って休憩できます。

「果たしてここは本当に池袋なのか・・・。どこかの温泉旅館じゃないのか・・・」

ポカリスエット」が飲み放題。

こちらのドーミーインはポカリスエットが飲み放題です。
サウナで汗をたっぷりかいた後に飲むと、体にどんどん吸収されているのがわかります。
「やっぱり水とは違うな・・・」と実感しました。

サウナ→水風呂→休憩→ポカリスエットのルーティーン、いつまででも続けられる。。。
ポカリスエットは無くなり次第終了とのこと。

選べるシャンプー

シャンプーやボディーソープは、備え付けの他にも選ぶことができました。(女性だけかな?)
私はDHCの「オリーブゴールド」を使いました。

ハーバル&ウッディーな香りで癒しの香り。
大浴場でこのようなハーバルな香りのものに出あうことはあまりないので、気分もさらに上がります。


「ReFa」のシャワーヘッド

体を洗っていて、「シャワーが気持ち良いなぁ」と思っていたら、
脱衣所に「"ReFa"のシャワーヘッド」を使っていると書いてありました。

水流を強めたり、弱めたり、どちらもシンプルに気持ちが良い!
毛穴につまった汚れを優しく落としてくれるというメリットもあります。

シャワーヘッドにまで気を使ってくれるなんて!
ドーミーインはどこまでパワーアップするのか!
家でも似たようなものを使っているのですが、「ReFa」のシャワーヘッド、ちょっと欲しくなりました。

脱衣所にある「ドライヤー」もダイソンやパナソニックでした。

温泉にゆっくりつかりながら、サウナ&水風呂も3セット楽しみました!

湯上がりサービス

ドーミーインといえば、湯上がりサービスがあります。
昼から夜はアイス、朝は乳酸菌飲料がいただけます。


充分大浴場を楽しんだ後は、部屋に戻ってベッドで一休み。
入浴&サウナの後、すぐにベッドでゴロゴロできるなんて、贅沢!


ゴロゴロしながら、漫画も楽しめますよー!
ドーミーインは漫画が置いてあるところも多いですが、こんなにあるのは池袋だけでは?
こちらの漫画はもちろん、部屋への持ち帰りもオッケー。
1週間くらい過ごしたい!


フィギュアが飾ってあります。





こせりのカレー(デリバリー)

夕飯はテイクアウトすることに。
夫が以前から気になっていたという、インド・ネパール料理の「こせり」で宅配をお願いしました。

グリーンサラダとアルコアチャル(ネパール風のジャガイモの煮物)


チーズナンとプレーンナン。
カレーはダルカレーとバターチキンカレー。


美味しくて夢中でいただきました。
次はぜひお店に伺いたいと思います!

ドーミーインといえば、宿泊者に無料でふるまわれる「夜鳴きそば」が有名ですが・・・今回はお腹に余裕がなく断念・・・。

寝る前にまた大浴場に行き、またまた温泉とサウナを満喫し、ゆっくり眠りました。



池袋 朝散歩(サンシャイン60通り / 南池袋公園 / 大塚天祖神社


「池袋」はいつも人であふれいます。
朝に散歩すると、そんな池袋の違う顔を見ることができます。

サンシャイン60通りもこんな感じ。

こんなに人がいないこの通りを見たのは初めて!

2016年にリニューアルオープンした豊島区立南池袋公園


少し足を伸ばし、「大塚天祖神社」まで参拝に行きました。


狛犬がかわいい。


神社について英語で説明がしてありました。
イラストがとても綺麗。


朝散歩から戻ったら軽く食事をとり、最後に温泉&サウナに入って、チェックアウト。

ドーミーイン池袋の朝食は朝からチャーハンや餃子が出ます!
夜に食べすぎなければ行けたかな・・・。


サウナに行きたい!温泉に入りたい!
そんな気持ちになったら、「近くのドーミーイン旅」も候補に入れてみるのはいかがでしょう?




都内のドーミーインの記事はこちら。

thecorneroflife.hatenablog.com

thecorneroflife.hatenablog.com


サウナの記事はこちら。

thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告