for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

関東近郊旅行:三島、西伊豆、修善寺

桜の季節はあっという間ですね。
桜が満開だった三嶋大社と、堂ヶ島修善寺に行った時の記録です。

まずは、三嶋大社にお参りに。
入る前から美しい桜が見えます。
f:id:thecorner:20190410211252j:plain
しだれ桜がとても綺麗です。
f:id:thecorner:20190410211307j:plain

f:id:thecorner:20190410211339j:plain


写真を撮り忘れましたが、途中でお魚を食べ、海沿いをひたすら車で走り堂ヶ島へ。

青の洞窟めぐりの遊覧船に乗りました。

リアス式海岸で、波の浸食によってできた島々があることから、伊豆の松島とも言われているそうです。

伊豆と本州が激突した際に隆起し、その後浸食されて現在の表情になったそうです。

考えられないほどの年月をかけて、今の力強く美しい表情になっているのですね。
f:id:thecorner:20190410212101j:plain
こちらは亀甲岩。
海から陸に上がっている亀に見えます。
わかりますか?岩の右端です。
f:id:thecorner:20190410211416j:plain
そして、青い洞窟(天窓洞)へ。
光が差し込み、エメラルドグリーンに輝いていました。
f:id:thecorner:20190410211433j:plain


そして、宿泊はマリオットホテル修善寺に。

桜と富士山が一緒に見えました!
f:id:thecorner:20190410211510j:plain
温泉付きの部屋にしたので、温泉に入りながら桜と富士山を楽しむことができ、 とっても贅沢な時間を過ごしました。
f:id:thecorner:20190410211606j:plain
たまには、桜を見るために都内から出るのも良いですね。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告