the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

Thailand Bangkok City 4days : タイ旅行 1日目 Air Asia(エア アジア)/ Mariotto Squnvid(マリオットホテルスクンビット)

昨年のちょうど今くらいの時期に、タイに行った時の記録です。

DAY 1(1日目)


成田→ドンムアン空港 Air Asia(エアアジア


往復LCCを利用しました。
少し贅沢をして、往路はエアアジアビジネスクラス、復路はScoot(スクート)のビジネスクラスを使いました。

エアアジア のプレミアムフラットベッドが、フルフラットで足もしっかり伸ばせとても寝心地が良かったです。
ブランケットではなく、薄い布団でした。枕もついています。
f:id:thecorner:20190721110243j:plain

ビジネスクラスは6万からが目安のようですが、今回はセールで3万ちょっとでした。

機内食はマレーシア料理のナシレマを事前にインターネットで予約していました。
機内食でここまで美味しいのは珍しいのでは?!というくらい美味しかったです。
f:id:thecorner:20190721110345j:plain

バンコク マリオット ホテル スクンビットBangkok Marriott Hotel Sukhumvit)



今回の宿はマリオットホテルスクンビット
夫のクレジットカードのステイタス期限の関係で、マリオットホテルに泊まることは事前に決めていました。 タイは渋滞や急なスコールも多く、タクシーもなかなか捕まらなかったり、乗車拒否もあるということだったので、交通の便が良いスクンビッドを選びました。
BTSスカイトレイン)スクンビッド線のトンロー駅から5分程度です。

夜景を見ながらジャグジーに入れます。 f:id:thecorner:20190721114812j:plain
ホテルの部屋からの景色
f:id:thecorner:20190721123136j:plain また、今回は夫のカードのステイタスのお陰で、ラウンジが使えました。

ホテルに着いたのが17:00頃で、ちょうど17:30頃からラウンジのイブニングタイムだったので軽く食事をとりに行きます。

ビールやワインもありますが、カクテルも作っていただけました。
マルガリータがとても美味しかったです。
f:id:thecorner:20190721110444j:plain
この後、食事に行く予定だったのですが、ラウンジの食事やお酒が美味しくて、お腹いっぱいで気持ちよくなり、そのまま眠ってしまいました。

1時間くらいして起きると、夫が外でカオニャオマムアン(ココナッツミルクで炊いた餅米に、マンゴーを載せたもの)を買ってきてくれていました。
マンゴーは甘くて美味しく、熟したマンゴーともち米が口の中でとろけます。
※画像がなくてごめんなさい。

ホテルのすぐ近くにある、ニングスマンゴースタンド(Nings Mango Stand)というお店で購入したそう。
とても美味しかったです。 f:id:thecorner:20190721110546j:plain

明日は早朝から寺院巡りの予定です。


2日目の記事はこちら

thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告