for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

伊豆マリオットホテル修善寺 宿泊記と香りのお土産

2020年7月上旬に熱海、修善寺に旅行しました。
旅行記は下記よりご覧ください。

<1日目> thecorneroflife.hatenablog.com

<2日目> thecorneroflife.hatenablog.com

温泉付きの部屋でのんびり。「伊豆マリオットホテル修善寺

今回宿泊したホテルは、「伊豆マリオットホテル修善寺」。
f:id:thecorner:20200723210111j:plain
今回2度目の宿泊です。

前回は温泉内風呂付きの「デラックスキングルーム」だったのですが、今回は夫が温泉露天風呂付き「スーペリアキングルーム」を予約してくれました!
さらに部屋が広くなって、ゆったりできます。
「露天風呂」は外の空気に触れながら内風呂より長く入れるので、お風呂時間がさらに充実しそう!
f:id:thecorner:20200723210138j:plain

前回より部屋が広くなり、ゆっくりくつろげるソファーがありました。

ベッド
f:id:thecorner:20200723210233j:plain

シャワールームと洗面所。
f:id:thecorner:20200723210306j:plain

そして露天風呂!
f:id:thecorner:20200723210808j:plain
もともと長風呂好きなので、好きな時にゆっくり入れる客室内の露天風呂は最高です!

泉質は「アルカリ性単純泉」。
肌触りも優しく、肌が弱い人も安心です。
古い角質も落としてくれて、美肌も期待できます。
また、アルカリ性単純泉は湯あたりしにくく、長く入っても疲れにくいので、今回も沢山入りました。

夕食は成城石井で購入したもの。
f:id:thecorner:20200723210852j:plain
買いすぎたか?と思ったのですが、沢山お風呂に入ってお腹がすいたようで、ちょうど良い量でした(笑)。

デザートは成城石井で購入したチーズケーキと熱海で購入した「熱海プリン」。
成城石井のチーズケーキは安定の美味しさ。
熱海プリンは、とろりとして濃厚。カラメルも苦めで美味しかったです。
f:id:thecorner:20200723210924j:plain

ホテル周辺散歩

翌朝、朝風呂の後にホテル周辺を散歩。
こちらのホテルは自然散策路があります。
f:id:thecorner:20200723211018j:plain

バードウォッチングをしようと双眼鏡を持ってきましたが、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気で、見つけられませんでした。
残念!!

こちらの散策路では、ディスクゴルフというゴルフボールの代わりにフライングディスクを投げてバスケットに入れるゲームができます。
家族でも楽しめるし、良い運動になりそうです。

またこちらのホテルは、近くにテニスコートやゴルフ場があります。
散歩から戻ると、ゴルフウェアを着た人たちを見かけました。

ゴルフははじめたばかりでまだラウンドが厳しいレベルですが・・・ゴルフ&温泉旅行も憧れます。

今回2回目の宿泊ですが、落ち着いた大人の雰囲気があり、スタッフの方々の対応も良く、変わらずリラックスして過ごせました。

富士山が見えるホテル

今回は天気が悪く、富士山を拝めなかったのですが、前回宿泊した時は部屋から富士山が見えました!
こちらは前回宿泊時の写真です。

春だったので、桜もきれいですね。
部屋から見えなくても、天気が良ければホテル周辺を散歩すると見えます。

素敵な香りが漂う、伊豆マリオットホテル

伊豆マリオットホテルに行ったことがある人はご存知だと思いますが、ロビーの香りがとても良いのです。
軽井沢のマリオットホテルも同じ香りがします。

ホテルのショップで、「THANN」(タン)のルームスプレーとマリオットのフレグランススティックを購入しました。

MARRIOTT ATTUNE SCENTAIR Marriott“Attune“の香り

f:id:thecorner:20200723211549j:plain
アメリカのセントエアー社のフレグランススティック。 マリオットホテルのロビーで使用している同じ香りを染み込ませたスティックです。

5本入りで開封後3-4ヶ月で使い切るようにとのこと。
実際使ってみたところ、1本だと2週間ちょっとくらいもったかなという印象です。

私は強い香りは苦手なので、1本ずつ使っていこうと思っていたのですが、一度開封し、残りのスティックの袋をクリップで閉じて置いていたところだいぶ香りが飛んでいました・・・。
ジップロックにでも入れていれば違ったのかな・・・。

THANN フレグランスミストAW(アロマティックウッド)

f:id:thecorner:20200723211610j:plain
マリオット ホテルのアメニティーは「THANN」(タン)。
マリオットホテルでタンのアメニティーを使い、大好きになりました。
使い心地も良く、爽やかな植物の香りでリラックスします。

今回購入したフレグランスミストは、部屋やファブリックだけでなく、髪や身体にも使えるミスト。

香りの種類は、「アロマティックウッド(AW)」
アロマティックウッドは、ロビーフロアの香りと系統が近いので、こちらの香りが好きならおすすめです。
柑橘系の爽やかさとウッディーの落ち着いた香りが癒されます。私はエッセンシャルオイルも持っています。

ミストは寝る前にベッドの足元吹きかけて使っています。
ディフュザーで拡散しなくても程良く香りが広がるので、気軽に使えます。

2020.11月追記:後日髪にも使ってみました!
良い香りで幸福感が高まります。

香りのお土産は、楽しくリラックスして過ごした旅の思い出に包まれ、幸せな気持ちになります。
また行きたくなる・・・!

フレグランスミストはアマゾンでも販売していたので、リンクを貼ります。
その他、私が使って良かったものも貼っておきますので、ご参考まで。

・フレグランスミストは気軽に使えて大活躍

タン(THANN) タン フレグランスミストAW (Aromatic Wood) 60ml

新品価格
¥2,420から
(2020/7/26 12:24時点)


・アロマオイル
私は50mlを使っています。お試しなら10mlでも良いですね。
こちらのアロマオイルは切らさないようにしています。

タン(THANN) タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 50ml

新品価格
¥6,638から
(2020/10/17 14:35時点)

タン(THANN) タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 10ml

新品価格
¥3,122から
(2020/10/17 14:34時点)

・アロマディフューザー
日常的に使うのは高価なので数回しか購入していませんが、時々ご褒美に(何の?)購入します。
部屋をしっかり香らせてくれてリゾート気分になります。

タン(THANN) タン アロマディフューザー AW (Aromatic Wood) 150ml

新品価格
¥5,334から
(2020/10/17 14:21時点)

宿泊先のリンクはこちら。 伊豆マリオットホテル修善寺

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告