the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

モンベルで冬を快適に過ごすお買い物( ウールインナー トップス&タイツ / ウールソックス / シャミースグローブ)

冬になると欠かせないアイテム。
それは・・・。ウールインナー
寒くなると毎日着用している、私の冬の必須アイテムです。

愛用しているモンベルのウールタイツが1本破れてしまったので、冬を快適に過ごすためのアイテムを買いにモンベルに行ってきました!

モンベルの「ウールインナー」


ウールインナーとの出合い

もともとは、山登りを始めた時に購入したのですが、あまりに快適なので普段にも使うようになりました。

ウールは保温性が高くあたたかいのはもちろん、汗をかいても放湿性があり、さらりとした着心地が続きます。
山登りやスキーなどの冬のスポーツだけでなく、旅行や普段着としても大活躍です。

登山ショップで「日常着にしている」と店員さんに話したところ「贅沢ですねー!」と言われました。
確かに、インナーにしては高い買い物になりますが、この快適さはやめられない
ウールのトップスを着始めてから、「汗をかいて冷える」ということも少なくなりました!

モンベルだけでなく、Ice breaker(アイスブレーカー)や、Smart Wool(スマートウール)、ibex(アイベックス)など、他のメーカーのものもあり、石井スポーツ好日山荘など登山アイテムを扱っている店舗で好みのものを探すことができます。

私はメーカーと言うよりも、柔らかさや胸ぐりの深さ、デザインなどで選んでいますが、モンベル海外メーカーよりも安いので購入しやすいです。

トップスはもちろん、タイツもおすすめ!

タイツもおすすめです。

今日は寒い!という時に、普段のボトムスの下に穿きます。
下半身が温かいと癒されます。

また、通気性が良いので快適です。

ウールインナー(トップス&タイツ)は、毎日着られるように複数枚持っています。

モンベルで冬のお買い物(シャミースグローブ / スーパーメリノウール ミドルウェイト(M.W.) タイツ / メリノウール トラベル&ウォーキング ソックス)



左から

シャミースグローブ

タッチパネル操作可能なグローブ。薄手なのでとても使いやすい。
また、シンプルなデザインなので、カジュアルだけでなく少し上品な格好をする時でも使えます。

※2022年11月追記:こちら、かなり使い心地が良いのでリピートしています!

スーパーメリノウール ミドルウェイト(M.W.) タイツ

もう愛用して何年になるのでしょう・・・。使っていたものがひとつ破れてしまったので購入しました。

ライトタイプともう少し厚手のタイプもあるのですが、私はこちらのミドルタイプが気に入っています。
ただ、少し破れやすいようで・・・2年に1度は破れて買い足しています。
海外メーカーのものより買いやすいのですが、海外ブランドのウールタイツは4年以上穿いていて破れていないので、コスパは微妙かな・・・。
トップスインナーもミドルウェイトを愛用していますが、こちらは丈夫です!

メリノウール トラベル ソックス

メリノウールのソックス。
日常生活で使うならこのタイプがはきやすいと思います。
初めて購入したのですが、はきやすくて暖かい!
※2022年11月追記:丈夫なのですが毛玉ができ安いのが気になり・・・リピートはしていません。

メリノウール ウォーキング ソックス

トラベルソックスより厚手のソックス。旅行でたくさん歩く時や寒いところに行く時に活躍しそうです。
※2022年11月追記:丈夫なのですが毛玉ができ安いのが気になり・・・リピートはしていません。

購入してから1ヶ月ほどたちますが、どれも活躍中です。
寒い冬は苦手なのですが、冬の相棒が増えて寒くなるのも少し楽しみになりました。



冬のあったか靴下はきくらべの記事はこちらから。
thecorneroflife.hatenablog.com

他の「買い物」の記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


その他【ブログカテゴリー】より、関東近郊のお出かけ記録やライフスタイルの記事をご覧いただけます。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告