the corner of life 生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。

the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。

沖縄 宿泊ホテル : ハイアットリージェンシー那覇 / ダブルツリー by ヒルトン 沖縄北谷リゾート

2018年12月に訪れた、沖縄の旅行記です。
1日目の記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

今回宿泊したホテルについて

今回は旅程を考えて、那覇に1泊、中部の北谷に2泊しました。
那覇は、「ハイアットリージェンシー那覇」。北谷は、「ダブルツリー by ヒルトン 沖縄北谷リゾート」。
どちらも比較的新しいホテルです。とても綺麗な施設で快適に過ごせました。

ホテル選びで失敗を避けるために、宿泊サイトの口コミを参考にしているのですが、
口コミだけではなく、下記も重視しています。

ホテル選びで大切にしていること
・清潔感
・比較的新しくできたホテルかどうか。
(設備にダメージがあったり、部屋に臭いが染み付いていることもあるので・・・)
・観光中にひと休みできる立地(徒歩が多い観光の時に特に重視しています)

もちろん、古くからあるホテルでも良いところは沢山あることは承知していますが、
夫がこちらを重視して宿泊先を決めていて、快適に過ごせることが多いです。


ハイアットリージェンシー那覇

今回は南部に行きたいところが多かったこともあり、那覇に1泊しました。

ハイアットリージェンシー那覇は、2015年にできたホテル。
夫がクラブラウンジを使用できる部屋を予約してくれたので、カクテルタイムを楽しむなど贅沢をしました。
クラブラウンジのサービスを除いても、部屋の雰囲気や国際通りに近いという立地も良く、とてもおすすめのホテルです。
クラブラウンジが使える宿泊は、旅行サイトでも予約できます。
ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ使用


ロビー


ホテル室内


部屋から那覇の夕焼けがとても綺麗に見えました。


ラウンジでの食事
f:id:thecorner:20200628201245j:plain
軽く食べるつもりが、種類も豊富だったのでお腹いっぱい食べてしまいました。

翌日の朝食は、ラウンジでもレストランでもどちらでも食べられるとのこと。
夫が違いを聞いてみたところ、「レストランはバラエティが豊富」「ラウンジは種類が少ないけれど質が少し良い」とのこと。
私たちはラウンジで朝食をとりました。
ラウンジの朝食美味しかったです。
f:id:thecorner:20200527184151j:plain

ホテル内には小さなショップもあり、ブルーシールのアイスクリームや、ホテルで使用している器やバスタオルを販売していました。
バスタオルが気に入ったので購入しました。

清潔で、スタイリッシュ。スタッフの方々の対応も良く、アメニティーもACCA PACCA(イタリアの老舗ブランド)だったのも嬉しかったです。
ラウンジの食事も美味しく、大満足のホテルでした。

ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ使用


ブルツリー by ヒルトン 沖縄北谷リゾート

2019年10月にできたばかりということで、こちらのホテルに宿泊。
やはりできたばかりでとても綺麗でした。アメリカンビレッジやお土産が買えるイオン北谷店も歩いて行けます。

海を見ながらベットでのんびりしたり、ホテル内のパティスリーで購入したケーキをバルコニーで楽しんだり、ゆったり過ごしました。


客室からの景色
f:id:thecorner:20200527184706j:plain

ウェルカムスイーツをいただきました。

※ゴールド会員の特典ですが、紙袋に入ったクッキーは宿泊者全員にプレゼントされます。これがなかなか美味しい!

ホテルのルーフトップバーでカクテルをいただきました。
f:id:thecorner:20200527184842j:plain

この日は天気が悪かったのですが、天気が良ければ夕日が見れるそうです。
f:id:thecorner:20200527185058j:plain

訪れたのが12月だったので使用できませんでしたが、プールもあります。


朝は海沿いを散歩したり、夜はアメリカンビレッジやイオンまで行ってみたり、
ホテル周辺も楽しみました。

沖縄ならではの食事ができる「海鮮ばってん」や「きんぱぎんぱ」「A&W」なども歩いて行けます。
私たちは「海鮮ばってん」が気に入り、2日連続訪問しました。

アメリカンビレッジは私たち夫婦にはあまり用がなかったのですが、若い人たちやファミリーには楽しい場所だと思います。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

沖縄でお土産を買いすぎたときには・・・。

旅行に行くと、お土産やら現地でしか買えないものなどが沢山あり、お買い物が増えますよね。

私はヒルトンでLサイズの段ボール箱を購入し、お土産や洋服などを自宅に送りました。
配送料は3,000円くらいでしたが、どんぶり(食器)やサイズが大きめのバスタオルを購入したので、手で運ぶよりとても楽です。

沖縄のイオンでは、お土産を購入してイオンから配送すると、最安で送料800円くらいから配送できるそう。(2020年6月現在)
イオン北谷店ではお土産コーナーがありました。沖縄そばやちんすこう、さんぴん茶など低価格で購入できます。
バラマキ土産を多く購入する人には、嬉しいサービスですね。
※イオンで購入したものしか配送できないようですので、ご注意ください。

私は旅行先で荷物が多くなった時は、よくホテルから荷物を送ります。
荷物が多いと体力が奪われますし、飛行機だと追加料金が必要になってくることもあるので宅配業者を使うのもおすすめですよ。

プライバシーポリシー
お問い合わせフォーム