for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

沖縄満喫のロケーションに温泉!「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ 」宿泊記(部屋からの景色 / 部屋の様子 / 温泉&サウナ / 朝食)

今回の沖縄旅行、宿泊ホテルは「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」。
全室オーシャンビューで温泉もあります!
「フクギ並木」や「美ら海水族館」も歩いて行ける好立地です。

沖縄旅行の旅行記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ



国頭郡本部町(くにがみぐんもとぶちょう)にあるホテル「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」
沖縄のビールといえば「オリオンビール」!。
オリオンビール株式会社が経営するホテルです。

全室海側バルコニー付、目の前には美しいエメラルドビーチが広がります。


2014年にオープンしたホテル。新しいのでロビーも綺麗。



部屋からの景色、お散歩や観光も楽しめる、最高のロケーション!

こちらのホテルは立地も最高!
綺麗なエメラルドビーチは目の前で、歩いて「備瀬のフクギ並木」や「沖縄美ら海水族館にも行けます。


「備瀬のフクギ並木」はチェックイン後、温泉に入った後に散歩しました。
徒歩7分くらいです。
また、ホテルの前の「エメラルドビーチ」や美ら海水族館の「マナティー館」や「ウミガメ館」も歩いて行けます。

マナティー館」や「ウミガメ館」は無料で見ることができます。マナティーは超かわいい!
短い手でご飯を食べている!


フクギ並木や美ら海水族館を散歩した記事はこちらから。
thecorneroflife.hatenablog.com

その他、人気の観光地が近いのも魅力的です。
世界遺産の「今帰仁城跡地」は車で10分くらい。
古宇利島までは車で約30分くらいです。
沖縄そばの名店もいくつもあります。

徒歩3分くらいのところに「ローソン」があるのも便利!


ウェルカムドリンクはやっぱり「オリオンビール

ウェルカムドリンクはチェックインした際にロビーでいただきました。

なんと、ウェルカムドリンクとして「オリオンビール」がいただけます
オリオンビール株式会社が運営するホテルならでは!

夫はオリオンビール、私はソフトドリンク(シークワーサージュース)。
あと、冷たいさんぴん茶も選べました。


チェックインしたあとに、美味しいビールを飲みながら海の見えるバルコニーで乾杯できるなんて!
最高ではないですか!

オーシャンビュー&リラックスできる部屋

お部屋はソファーもあり、広く、清潔。


ミネラルウォーターが2本置いてありました。


洗面台も広くて使いやすい!


バスルーム


こちらのホテルはジュラ紀温泉「美ら海の湯」という温泉があります!
なので、バスルームは今回使用しませんでしたが広いバスタブで使いやすそう。

ソファーに横になっても美しい景色が広がります。

ホテルの近くは木が沢山植えられていて、波の音に加え鳥の声も聞こえます。
鳥の声や優しい海の風を感じながら気持ちの良い時間を過ごせるお部屋でした。


沖縄でも温泉!サウナもある!ジュラ紀温泉「美ら海の湯」


こちらのホテルは嬉しいことに、温泉もあります。
泉質は「ナトリウム-塩化物強塩温泉」
しかも!サウナ付き!

塩化物泉は保温効果の高い温泉です。
源泉名は「もとぶ温泉「美ら海の湯」」。
なんと、源泉かけ流し!

内湯と外湯があり、充分な広さがあります。
お湯もとても良いのですが、景色が最高!

エメラルドグリーンの海と伊江島タッチュー(伊江島の山)が見えます。
嬉しいことに、サウナ(ミストサウナ)からも景色が見えるように設計されています。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパのホームページで少し大浴場の様子が見れます。
www.okinawaresort-orion.com
宿泊者以外も入れるので、美ら海水族館のついでに源泉かけ流しの温泉に入るのはいかがでしょう。
宿泊者以外は2,150円でした。(2021年4月現在)

宿泊者も有料なのですが、温泉&サウナ好きなら是非入っていただきたい!
一泊滞在中に何度も入れます。
※2021年4月現在 1,650円(ホテル宿泊者)


サウナは「ドライサウナ」と「スチームサウナ」が日替わりで入れ替わります。
宿泊当日の夜と翌日の朝に入るとどちらも楽しめます。

チェックインして早速入りに行きました!
景色が良いので、せっかくなら海の見える時間帯に入るのがおすすめです。

泉質、景色、どちらも大満足!
施設も清潔です(大事)。



バラエティー豊かな朝食

テラス席が空いていたのでテラス席で食事をしました。
緑が多くて気持ちが良い!


沖縄そばや、沖縄の家庭料理(しりしり、ジューシー、チャンプルーなど)、和洋食の惣菜も多いです。
さとうきびのジューシーが、甘い香りでとても美味しかったです!
どれも美味しそうで、取り過ぎてしまった・・・!


沖縄の「モリンガ」という栄養素が多い木から作られた「モリンガクッキー」も美味しい!
栄養素が90種類もあるスーパーフードのクッキーです。

沢山のミニケーキもありました。
左側は紅芋ヨーグルト。


料理はどれも美味しく・・・。
また、沢山種類があるので選ぶのも楽しいです。
美味しく楽しい朝食の時間を過ごしました。


宿泊した感想

いや〜。本当に良い時間を過ごしました。

部屋は清潔で快適。
部屋から見える景色も良く、温泉&サウナも良かった!
しかも周辺の環境もとても良くて・・・

次回は是非2泊して、美ら海水族館と同じ「海洋博公園」の中にある、"熱帯ドリームセンター"や"おきなわ郷土村"にも歩いて散歩に行きたいな。
「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ 」はリピートしたいホテルになりました!

※ホテルは、「オーシャンウイング」、「クラブウイング」と2棟あります。
私たち夫婦は「オーシャンウイング」に滞在しました。
どの部屋も50㎡以上の広さがあって、全室オーシャンビューです!


沖縄本島では、下記のようなホテルに宿泊しました。
thecorneroflife.hatenablog.com thecorneroflife.hatenablog.com thecorneroflife.hatenablog.com
沖縄の旅行記はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


その他、【ブログカテゴリー】より、旅行記や関東近郊のお出かけ記録、ライフスタイルの記事をご覧いただけます。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告