the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

好きな場所で必要なときだけ香りを楽しむ!電池式 センサーつき アロマディフューザー 「生活の木 ECOFEEL(エコフィール)」(コードレス&水なしで便利 / 使い方 / 置き場所 / おすすめの香り)

ふと、良い香りがすると癒されますよね。

空間を香らせたい時、自宅ではポプリやディフューザー(スティック/ 超音波 / 加熱)を使い分けています。

ある日、手作りのリードディフューザーの減りが早いと話していたところ、夫がセンサー付きのディフューザーを見つけてくれました。

センサー式アロマディフューザー「ECOFEEL(エコフィール)」コードレス&水なしで便利!

センサー機能付のファン式芳香器。
人の動きを察して付属のファンとライトが作動し、香りを拡散させます。
※下の丸い穴がセンサーです。
f:id:thecorner:20211104201050j:plain

単三電池で動き、コードレスなので好きな場所で使うことができるのが便利!
また、水なしで使えるので楽です!


「ECOFEEL(エコフィール)」の使い方

① 単三電池を3本入れます。
f:id:thecorner:20211104201556j:plain

②パットに好きなアロマオイルを3-5滴垂らします。
パットは3枚ついているので、3種類の香りを入れ替えて使うこともできます。
f:id:thecorner:20211104201506j:plain

③ファンの起動時間を30秒か3分か選びます。
※30秒で十分に感じたので30秒に設定しています。
f:id:thecorner:20211104201632j:plain
パットの奥に、少し扇風機が見えますね。

あとは、香りが弱くなったらオイルを足して使います。


ディフューザー「 ECOFEEL(エコフィール)」の置き場所

電池式でコードがないので、好きな場所に置けるのが最大の魅力!
我が家では2つ購入し、気に入った場所に置き換えます。
お気に入りの場所はこちら。

衣装部屋

着替えに入る時、洗濯物をしまう時、ふわっと良い香りがして気持ち良い。
仕事に行きたくないなぁ・・・なんて思っていても、衣装部屋に入るとほんの少しだけ心を前向きにしてくれている気がします。

お手洗い

良く使うけれど1日の滞在時間は少ない。
そんな場所には特におすすめです。
トイレに入る時と出る時に作動します。
エコだ!

玄関

出かける時、家から帰った時、良い香りに癒されます。
良い香りに見送られ、また出迎えてもらう。
最高ですね!


おすすめの香り(エッセンシャルオイル

スティック式を作ったり、超音波式のディフューザーを使う時はブレンドすることが多いですが、こちらのセンサー式ディフューザーブレンドせずに使っています
エッセンシャルオイルによっては脳を覚醒させるものもあるので、眠る前に香ってもよさそうな、リラックスする香りがおすすめです。

ラベンダー

何はともあれ、「ラベンダー」。
ハーバルでフローラル。癒しの香りです。



ベルガモット

オレンジスイートも良いですが、空間に漂わせるなら少しビターで大人っぽい香りの「ベルガモット」がおすすめです。



プチグレイン

ビターオレンジの枝や葉から抽出される香り。
グリーンで少しフローラルな雰囲気も。



使ってみた感想

センサーでファンが動くので、多少音がします
ただ、静かにしたい場所で使っているわけではないので、私は全く気になりません。
ライトはなくても良いかな・・・と思いましたが、使い方によってはきっと便利ですね。

水を入れ替えたりしなくても良いし、かなり手軽に香りを取り入れることができます。
また、何度も触れますが、コードレスは良いですね!
好きな場所に移動して使えます。

また、香りもある程度持つので私は2-3週間に1回香りを足すくらいです。
とても気に入って使っています!

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告