for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川 宿泊記(アクセス / 部屋からの景色 / ツインルーム / 天然温泉 幣舞の湯 / 夜鳴きそば / 朝食(炉端焼き&海鮮丼))

幣舞橋の近くに建つ、「ラビスタ釧路川」に宿泊


ラビスタ釧路川は、ドーミーイン系列のホテル。
温泉があり、朝食は種類が豊富で自分で海鮮丼を作れるとのこと、楽しみです!

「ラビスタ釧路川 」アクセス

ラビスタ釧路川は釧路の名所のひとつ「幣舞橋」のすぐ側にあります。

釧路駅からは徒歩 12分くらいなので、釧路駅からも歩けます。


ウェルカムドリンク


ロビーにはコーヒーマシンがあり、挽きたてのコーヒーがいただけます。

部屋からの景色(幣舞橋が見える景色)

部屋からの景色は期待していなかったのですが、幣舞橋が見える最高の景色でした。


夜景も綺麗。


朝起きると、霧が濃い!

釧路は海流の影響で霧が多く、「霧の町」とも言われています。
霧の中の街の景色も眺められて嬉しい。


ラビスタ釧路川 部屋(ツインルーム 洋室)

部屋の広さは21.8㎡。
コンパクトですが、ゆっくり休めました。

必要充分な洗面台


必要充分な洗面台。水周りも清潔です。
洗面台の下に冷蔵庫、洗面台の脇にはケトルやカップがあります。

ハンガーがたっぷり!クローゼット


館内着、大浴場に持っていくタオルがあります。
ハンガーが多いのも嬉しい。

デスクとテレビ


このご時世、ホテルの部屋で食事をする事が多いので長めのデスクが嬉しい。

眠りやすい「シモンズ」のベッド


ドーミーイン系列が好きな理由のひとつは「ベッド」。

忙しく動き回る旅行では、睡眠は特に大切。
ドーミーイン系列のホテルは眠りやすいベッドが多いのです!

こちらのホテルも「シモンズ」のベッドを採用しています。
もちろん、ゆっくり眠れました。


ゆっくり眠れると、元気も回復!



天然温泉 幣舞の湯(内湯も露天風呂も温泉!)


大浴場は最上階の13階。
釧路の景色を眺めながら温泉に入ります。

こちらの温泉がとても良かったです。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉
塩化物泉なので、塩分が多く、身体がしっかりあたたまりました。



大浴場は内湯も露天風呂も温泉なのです!贅沢!
朝は釧路の霧に包まれながら露天風呂を楽しみました。

そして、大浴場にはドライサウナや水風呂もあります。

温泉にサウナ、これはしっかり疲れが取れそうです!

大浴場を出たところには「ラウンジ」があります。


夜はアイス。朝はヤクルトが置いてあります。




ラウンジからも釧路川や幣舞橋が見えます。景色を眺めるのもおすすめです。


ラウンジでは、日の入りと日の出の情報が書いてありました。
夕日を見に行く際は、こちらでチェックしてから幣舞橋まで見に行くのも良いですね。


「夜鳴きそば」で旅の1日をしめくくる。

ドーミーイン系列のホテルといえば、「夜鳴きそば」。
夜21時半から無料で提供されます。
夕食を食べ過ぎて泣く泣くスルーする事もあるのですが、本日はいただきます!


寝る前にラーメンを食べる・・・体に良くはなさそうですが・・・。
温かいラーメンスープが身体に染みわたり、幸せな気持ちになりました。


ラビスタ釧路川 朝食(炉端焼き / 海鮮丼 / メロン)

ラビスタ釧路川の朝食、とても美味しかったです!

釧路ならではの「炉端焼き」


ホタテに、ジャガイモにトウモロコシ、「北海道といえば!」の食材が焼かれています。
どれも美味しそう。

好きな具材を好きなだけのせられる、「海鮮丼」


好きな具材を好きなだけのせられます。
夢のようなコーナー。

寿司飯と白いご飯、好きな方を選べます。
みなさん、思い思いにどんぶりに盛り付けていました。

フルーツが沢山!メロンも!

ドーミーインはフルーツがあまりないイメージでしたが、こちらのホテルはフルーツの種類が多い!


しかも、旬なフルーツとしてメロンも提供されていました。


私のチョイスはフルーツと炉端焼きと海鮮丼!


夫は卵料理や小鉢横丁の小鉢も選んでいます。

「小鉢横丁」は、「味めぐり小鉢横丁」といって、ドーミーイン系列の朝食で提供される沢山の小鉢のこと。


いろんな種類の惣菜が食べられて、健康にも良さそう。

大満足の食事の後は、食後のコーヒーを・・・。
ただ・・・食後のコーヒーがインスタント・・・。
なぜだー!

しょんぼりしていると、夫がロビーに設置してある「挽きたてコーヒー」を思い出し、 こちらを部屋に持ち帰っていただきました。

朝から海鮮丼やメロン、ゆっくりコーヒーもいただけて、大満足の朝食でした。
美味しかったです。ご馳走様でした!


ラビスタ釧路川 宿泊した感想

ロケーションはもちろん、温泉が特に良かったです!
夏の釧路は北海道の中で一番寒いと言われることもあり、夏でも身体が冷えることも。
そんな時に塩化物泉の温泉でしっかり身体を温められるのも嬉しいです。

あとは朝食!
好きなホタテとカニを沢山のせられて幸せでした。
ちょうど旬だったメロンがとても美味しかったです。

翌日は、阿寒湖、摩周湖、硫黄山屈斜路湖へ!

thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告