for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

天然温泉 拓聖の湯 スーパーホテルPremier帯広駅前 宿泊記(アクセス / ハリウッドツインの部屋 / 美味しい朝食 / ハゲ店の「帯広豚丼」)

釧路、網走、知床、旭川富良野、帯広を巡る旅。
帯広市内散策にも便利な「スーパーホテル プレミア 帯広駅前」の宿泊記です。
今回の北海道旅行最後のお宿です。

スーパーホテルプレミア帯広駅前 アクセス

帯広駅北口から徒歩約5分
とかち帯広空港から車で約30分です。


駐車場が隣接しているので雨が降っても濡れずに移動できます。


スーパーホテルプレミア帯広駅前のお部屋(ツインルーム ハリウッドツイン)

2019年8月にオープした新しいホテル。
今回の北海道旅行は4泊すべてドーミーイン系列だったので新鮮に感じます!


広いベッドが2つ並んでいます。


テレビは壁に設置されています。

クローゼットはなく、壁に衣類をかけます。

コンパクトなユニットバス。

こちらのホテルは大浴場(温泉)があるのでそちらを使います!

ソファーと可動式デスク。


部屋の反対側から。

ドアと部屋の仕切りがないのが気になるかな?と思いましたが、滞在中全く気になりませんでした。

コンパクトな部屋ですが、広く使えるように工夫されていて、快適に過ごせました!


ハゲ店の「帯広豚丼」をテイクアウト

昭和9年に創業の老舗「帯広はげ天 本店」に行きました。


行列ができていたので、名物の「帯広豚丼」をテイクアウトすることに。

豚丼は4枚と6枚が選べました。
夫婦2人とも6枚を注文。
かなりお腹いっぱいになりました。

網焼きの豚肉が香ばしく食欲をそそる、美味しい豚丼でした。
お肉も厚めです!

箸袋のイラストが良い!

初代の方がモチーフになっているそう。

帯広の百貨店 「藤丸百貨店

帯広は百貨店があります。
地方にある百貨店が好きで、ついつい訪れてしまう。(特に地下の食品フロア!)

地下に十勝地方のお土産を扱うコーナーがあり、そこでワインとチーズを購入しました。

ワインは飲み切れる小さいサイズが欲しかったので、十勝ワイン「トカップ」を。
チーズはモール温泉水を使った「十勝ラクレット モールウォッシュ」。
ラクレット用ですが、そのまま食べても美味しいとのことで購入しました。

どちらも美味しくいただきました!
チーズの種類も豊富なのでお土産選びに立ち寄るのもおすすめです!

百貨店の近くには商店街もありました。



写真が撮れなかったのですが、ホテルでは「ウェルカムバー」があり、ソフトドリンクやアルコールをフリーでいただけます。

地域のお酒も沢山あり、日本酒をいただきました!

コンビニでお味噌汁と味付け卵を購入して、夕飯の準備は完了。
いただきまーす!

※プラスチックのカップに入っているのが、ウェルカムバーでいただいた日本酒です。

「ウェルカムバー」はお酒の種類も多く、お酒が強かったらもっと飲みたかったなぁ。


スーパーホテル プレミア 帯広駅前 「しほろ温泉 拓聖の湯」

こちらのホテルは、大浴場があります。
「しほろ温泉 拓聖の湯」温泉です!

泉質はナトリウム・塩化物泉でした。


スーパーホテル プレミア 帯広駅前の朝食。野菜がおいしい!「健康朝食」

スーパーホテルプレミアは、「ナチュラル」や「ロハス」をテーマにしたホテルで、朝食も素材にこだわっているそう。

確かに美味しい!

特に野菜が美味しくて、サラダをおかわりしました!

夫はおかわりでカレーライスを食べていました。

ジャガイモは「インカのめざめ」。ねっとりして美味しい!

まだ新しい施設で綺麗ですし、ご飯も美味しく、快適に過ごせました。
町から近く、散策にも便利です。


次は最終日、北海道6日目の記事です。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告