the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

新宿 東京オペラシティ アートギャラリー 石川直樹「この星の光の地図を写す」 / パークハイアット デリカテッセン(ランチ) / OZON リビングデザインセンターショッピング

新宿のオペラシティーで開催されている、石川直樹さんの写真展に行ってきました。

石川直樹さんを知ったのは、中目黒のCOWBOOKSでした。 手に取った写真集には、普段私たちが見る事ができない壮大で美しい山の姿があり、一瞬で引き込まれました。

雄大な自然を前にすると、『なんて私たちはちっぽけなんだろう』と日常で心を悩ます事が大したことではないような気持ちになります。

石川さんの写真は、写真を見るだけでそんな気持ちにさせてくれます。

f:id:thecorner:20190310104004j:plain

テントの中で映像を見る展示がありました。
このテント、見た目もかっこよく、ずっと引きこもっていたくなるような居心地の良いテントでした。

f:id:thecorner:20190310140449j:plain

ギャラリーショップでは、石川さんの写真集なども販売されていました。 その中で、道具好きにはたまらない本がありました!

購入して読み進めると、いくつか私が持っているものもあり、また、買い物心をくすぐるアイテムもいくつか見つかりました。

僕の道具 石川直樹


3000m級の山には登らない(登れない)けれど、極限の世界で使用する山道具には丈夫で優秀!
登山だけでなく、日常使いにも使えるものや、災害の避難時に役に立ちそうなものも沢山あります。

こちらの展示に行く前に、パークハイアットデリカテッセンでランチしました。

オペラシティやOZONリビングデザインセンターに行くときは、ほぼ必ずといって良いくらいこちらでランチしてから出かけます。 何を食べても極上に美味しい!

f:id:thecorner:20190310101839j:plain

パンやケーキ、デリのテイクアウトもできます。 記念日にはこちらでデリとケーキを購入してお祝いすることもあります。

また、隣接するOZONリビングデザインセンターは、コンランショップはもちろん、他のフロアもおすすめです。

生活雑貨やインテリア、キッチン、建具、建材など住宅周りのものが沢山あります。

妄想好きな私は、家を建てるならリビングはこの床材にしよう!キッチンはこれが良さそう!と妄想が止まりません。

オペラシティに出かける際にはぜひ、パークハイアットの「デリカテッセン」とOZONリビングデザインセンターへ!

新宿駅⇄OZONリビングデザインセンターへは、無料シャトルバスも出ています。
※新宿西口「エルタワー」の1F銀行前から出ています。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告