the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

ニューヨーク 滞在ホテル : Embassy Suits By Hilton NewYork Midtown Manhattan(エンバシースイーツ バイ ヒルトン ニューヨーク ミッドタウン マンハッタン)朝食 / ハッピーアワー(カクテルタイム)/ 部屋からの景色

行くところが決まれば、ホテル探しです。
ホテル探しは楽しいですが、大変ですよね。(いつも夫が調べてくれていますが・・・)
物価が高く、もちろん宿泊費も高いニューヨーク。 今回宿泊したホテルは「エンバシースイーツ バイ ヒルトン ニューヨーク ミッドタウン マンハッタン」。
コストパフォーマンスが高く、快適に過ごせたホテルでした。

ホテル選びで大切にしていること


いつも海外旅行の際は、下記を重視して決めてます。
今回は、ニューヨークは日本より物価が高く、ホテル料金や食事代も高くなるので、できるだけコストパフォーマンスの高いところを選びました。

<ホテル選びで重視していること>
・観光中にひと休みできる立地
・ある程度清潔感があること
・比較的新しくできたホテルかどうか
(設備にダメージがあったり、部屋に染み付いたにおいに耐えられないことがあるので・・・)

そして、今回下記のホテルに決めました!

"Embassy Suits By Hilton NewYork"(エンバシースイーツ バイ ヒルトン ニューヨーク ミッドタウン マンハッタン)



まだ、2018年にできたばかりのホテルです。
まだ日本ではあまり知られていないようで、ゴールデンウィークにもかかわらずホテル内で日本人とすれ違ったのは1回だけでした。

決め手となったのは、下記です。
・朝食つき
・ハッピーアワー(フリーのカクテルタイム)がある
・電子レンジがある

充実の朝食

ニューヨークでは、朝食だけでも結構費用がかかります。
ダイナーなどで食べると、1人チップ込みで$15-20はすると思います。

こちらの朝食は、フリーなのにとても充実しています。
フルーツも2-3種類常にありますし、オムレツも焼いてくれます!
f:id:thecorner:20190619115712j:plain ※オーダーのタッチパネルがあり、卵料理の種類を選び自分の名前を入れます。
席で食事をしていると名前を呼ばれました。

パウンドケーキやペストリーもあり、もちろんジュースやコーヒーも飲み放題です。
私は朝食をゆっくり食べるときはコーヒーを2杯以上飲むので、とてもありがたいです。
もちろん、カップに入れて部屋に持ち帰って飲むこともできます。

ただ、大変混み合うので可能であれば早めに行かれることをおすすめします。
確か、6:00もしくは6:30から開いています。
私たちはオープンしてすぐに食事に向かいました。

混雑時には紙のパックが用意され、部屋で食べられるようになっていました。

こちらは別の日の朝食。
日によってパンケーキがあったり、パンやペストリーの内容が変わっていました。
f:id:thecorner:20190619115827j:plain

「ハッピーアワー」でお酒も楽しめる

17:00-19:00までの時間限定で、フリーのカクテルタイムがあります。
ワイン、ビール、カクテルなどが飲み放題です。
スナック程度ですが、簡単なおつまみもあります。
私は日替わりのカクテルやジントニック、ノンアルコールジュースなどをいただきました。

外出して夜景の綺麗なバーでお酒を楽しむのも素敵ですが、気軽に1杯飲めてとても良かったです。
ドリンクを部屋に持ち帰っている人もいました。

私たちは早めに食事をとり、軽くバーで一杯飲んでからブロードウェイやジャズクラブに向かっていました。


あると便利!「電子レンジ」

電子レンジがあるって・・・すごいですよね!
温かい食べ物を食べると、なんだかホッとします。

レストランで食事をするのも疲れるな・・・という時は、デリを購入して部屋でいただきました。
電子レンジがあればピザや惣菜を温めることができ、夜景を見ながらゆったり部屋で食事することができます。

その他、空の冷蔵庫やコーヒーマシンもあります。
コーヒーマシーンではお湯も沸かせるので、夜はハーブティーを飲んでいました。

部屋からの景色

そして、この景色!
f:id:thecorner:20190619120118j:plain 私たちは32階の高層階(こちらのホテルは39階建)でした!
もしかすると夫がヒルトン オーナーズの会員ということが影響しているかもしれないのですが、
宿泊予約の際に“エンパイアステートビルディングが見える部屋を希望”など、リクエストをしてみても良いと思います。

部屋のタイプは、キングルームの眺望ありの部屋を申し込みました。
f:id:thecorner:20190619154810j:plain 部屋で食事をとるのに適した机と椅子がないのが唯一残念でしたが、それ以外は大満足です。

立地は五番街やブロードウェイも近く、地下鉄の駅も近いのでとても便利でした。
Macy'sが見えています。
f:id:thecorner:20190619121423j:plain

大抵1日に1-2回、ホテルに休憩に戻りました。
私は比較的疲れやすく、疲れると楽しめなくなってしまうので休憩は大切!
部屋のベットやソファーでのんびりする方が、カフェで座っているよりリラックスして回復が早いように感じます。
やはり立地の良さは外し難い!

夫は思ったより狭かったと言っていましたが、私は気になりませんでした。
とてもコストパフォーマンスの高いホテルだと思います。

こちらは、ホテルのロビー。
チェックアウトの時に、柱に流れていた水が本物の水ではないことに気づきました・・・。
f:id:thecorner:20190619121448j:plain

Embassy Suits By Hilton NewYork Midtown Manhattan(エンバシースイーツ バイ ヒルトン ニューヨーク ミッドタウン マンハッタン)、ニューヨークに宿泊される際は候補に入れてみてはいかがでしょう?
ぜひ検索してみてくださいね。




ニューヨークの旅行記はこちらから thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告