for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

New York City 7days : ニューヨーク 旅行 7日目 セントラルパークとお土産購入(コーヒー豆)

ゴールデンウィークの連休を利用して、ニューヨークに行きました!

1日目の記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


DAY 7(7日目)

いよいよ最終日。
10時にはホテルを出るので、最後にセントラルパークに散歩に出かけました。


Central Park(セントラルパーク)で朝の散歩



セントラルパークの朝散歩は2回目です。
1回目のルートはこちら。
ジョンレノンが住んでいたアパートなどを巡りました。

thecorneroflife.hatenablog.com



<今回の散歩ルート>
地下鉄(A,C,B,D)81st下車。
シェイクスピアガーデン
・ベルベーデーレ・キャッスル
※どちらも写真がないですが・・・。

今朝は昨日より早かったせいか、犬の散歩をしている方が沢山いらっしゃいました。
ほとんどのワンちゃんが放し飼いでした。
夜9時から朝9時まで放し飼いOKの場所があるというブログを見たので、ちょうどその時間帯だったのかな。
f:id:thecorner:20190619221423j:plain

犬好きの私には、ワンちゃんが自由に動き回るのを見ながら、時には囲まれたりしながら散歩できて、至福の時間でした。
犬好きの人はこの時間を狙ってみては?(犬嫌いの人は避けたいですね・・・。)

もちろん、リスも沢山います。
かわいいです。
f:id:thecorner:20190619085824j:plain
途中、喧嘩?したリスが降ってくるという珍事件もありました。
※飛びかかっている瞬間を夫が捕らえました。
この後、2匹とも落ちてきます。
f:id:thecorner:20190619221530j:plain

ホテルから空港へ


METの脇から5番街に出て、バスでホテルまで戻ります。

帰りもUber Xを利用しました。
朝だったからか、往路より少し高かったようです。
Uberは高級車が多いので、ゆったり座れておすすめです。
Uberについては、こちらの記事で少し触れています。

thecorneroflife.hatenablog.com


ジョン・F・ケネディJFK)国際空港から日本に帰国します。


初めてのニューヨークは、あっという間の7日間でした。

初めてなので主要な観光名所を中心に出かけましたが、また次回は別の場所に訪れて違う楽しみ方ができると良いなと思いました。

次回は新しいアートエリアのビーコンエリアや、チェルシーのギャラリー巡り、今回行けなかった美術館やショップに行ったりしたいと思います!

最高の7日間でした!
ありがとう!ニューヨーク!
※遠くにマンハッタンの高層ビル群が見えます。
f:id:thecorner:20190619085340j:plain

自宅用のニューヨーク土産

自宅用に購入した珈琲を飲みながら、思い出に浸っています。
f:id:thecorner:20190619091815j:plain
左:Partners Coffeee Roasters(パートナーズ コーヒーロースターズ)
右:Stumptown Coffee Roasters(スタンプタウン コーヒー ロースターズ)

パートナーズは、ブルックリンにあるコーヒーカンパニー。
スタンプタウンはポートランド発祥でニューヨークのACE HOTEにショップがあります。
※私は、どちらもホールフーズ マーケットで購入しました。

珈琲好きの人へのお土産におすすめです。


紅茶はHarny &Sons(ハーニーアンドサンズ)がニューヨークのお土産で人気のようです。
ご参考まで、こちらは、I-Herb でも購入できます。

Harny &Sonsを飲み比べした記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com



私が滞在したホテルの記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告