the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

Taipei City 4days : 台湾旅行4日目 : 朝市で朝ごはん&弁当調達(雙連朝市: 香満園、世紀豆漿大王) / 台北から桃園空港(Uber)

毎年恒例の「年末お疲れ様旅行」は"台北"!

1日目の記事はこちら

thecorneroflife.hatenablog.com

台北旅行 4日目



雙連朝市で朝ごはん・お弁当調達

今日は最終日。
9時頃にはホテルから空港に向かいます。

お弁当を調達し、軽く朝食を食べに外出します。


・香満園

こちらでお弁当を調達。人気のお店で混雑していました。


テイクアウト(タイゾウ)と伝え、 メインの食材と副菜を指をさして注文します。


夫はルーローハン、私は魚の炒め物をチョイス。


・世紀豆漿大王
軽く食べるつもりが、沢山選んでしまいました。
f:id:thecorner:20200113192628j:plain
左から、
油條(揚げパン)
米漿(ピーナッツとお米のドリンク)
肉包(肉まん)
甜豆漿(甘いトウジャン ホット)
蛋餅(ネギ入り卵焼きのクレープ包み)
葱花蛋(ネギ入り卵焼き)


蛋餅と葱花蛋が、「ネギ入り卵焼き」かぶりしてしまいましたが、どちらも美味しかったです。


ピーナッツとお米のドリンク(米漿)が、 濃くて深みがあり、クセになる美味しさ。
ドリンクだけど、しっかりエナジーチャージできそう。


Uber(ウーバー)で台北から桃園空港まで


台北⇄桃園空港までは、行きも帰りもウーバーを使いました。


ウーバーは比較的良い車が多いですし、街中を走っているタクシーと比べると乗り心地が違います。
料金は時間帯によっては少し高いかも知れませんが、そこまで差がないと思われます。
台北から桃園空港まで30-40分くらいかかるので、快適にすごせますよ。


台北市内でもウーバーを使いたかったのですが、市内はあまり走っていないようです。待ち時間が長いことが多かったので、黄色のタクシーを使いました。


空港でお菓子購入&お弁当

出発ゲートの近くで、お菓子の自販機がありました。 f:id:thecorner:20200113192709j:plain
交通系ICカード「悠遊カード」の残額と余っていた小銭を使って4つ購入しました。


f:id:thecorner:20200113192755j:plain
両端の「北海道」と書いてあるお菓子は、じゃがポックルに似ている!


右から2番目のお菓子は、日本のハーベストのような味。
左から2番目のお菓子もポテトの味がしっかりしていて、歯ごたえもあり美味しかったです。
台湾はお菓子のレベルも高い!

機内にて、待ちに待ったお弁当の時間。


f:id:thecorner:20200113192848j:plain
パッケージが!レトロ&メルヘン!


・夫の「ルーローハン弁当」
f:id:thecorner:20200113192910j:plain


・私の「魚炒めの弁当」
f:id:thecorner:20200113192938j:plain


最後の最後まで、味覚を楽しませてくれる台湾旅行でした!

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告