for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

5つ星ホテルも使用!おすすめの卓上鏡 : LEDライト付き・ USB充電式「コイズミ 拡大鏡 」

スキンケアにメイク、どちらもそこまで時間を使わない私ではありますが、毎日卓上鏡を使用します。

これまで使用してきた鏡は、拡大鏡付き、LEDライト付きなど、少しずつ進化をしていますが、特に「これが良い!」というものを見つけられていませんでした。

それが、宿泊したANAインターコンチネンタル石垣島リゾートの部屋で出あうことができました!


今回は購入した卓上鏡について記載します。

ドレッサー(鏡台)の代わりに卓上鏡

実家には、両親の寝室に大きなドレッサーがありました。
引き出しも沢山あり、とても便利ですよね。


ただ、ドレッサーの設置スペースを確保することは、現代の多くの住宅では難しい・・・。
我が家の寝室は6畳。シングルベッドを2つ置くともうスペースは取れません。

そこで必要になるのが「卓上鏡」です!
ただ、毎日使うものなのに、「これが使いやすい!」「これを使ってみたい!」というものには巡り合わずにいました。

ですが・・・。
ついに、先日宿泊したホテル「石垣島 インターコンチネンタルリゾート」で出あうことができました!

棚に入っている鏡です。

ホテルの宿泊記はこちらから。
お部屋もとても素敵です。
thecorneroflife.hatenablog.com
使ってみたところ、とても見やすく、使いやすい!
品番を写真に撮り、自宅に戻って調べたところ、USB 充電式が新しく出ていて、早速購入しました。

※ホテルにあったものより口径は小さなものを選びました。

コイズミ 卓上拡大鏡 KBE3210/S

主なスペック

主なスペックはこちらです。
メーカー:KOIZUMI(コイズミ)
品番:KBE3210/S
鏡サイズ:φ136mm
サイズ:約W205×D125×H345mm 
重さ:約910g
拡大率:等倍/5倍(表裏回転式)
LEDライト
USB充電式



気に入っているところ / おすすめのポイント

・シンプルな見た目
シルバーのシンプルな鏡。
デザインも装飾がなくミニマルな形です。


・どっしりとした安定感、
約910gあるのでしっかりしています。
ちょっとした事で倒れたりしない安定感があります。

・USB充電式
こちらにコードを差し充電できます。

電池の持続時間は約4時間との事ですが、私は明かりが弱くなったなぁと感じた時に充電しています。
ACアダプターもついています。

・360度回転する鏡
360度回転するので、角度の調整も自由です。


・LEDライトでしっかり明るい
昼光色のLEDライトが鏡を囲むように光ります。

明るすぎるなら、センサー長押しで明るさの調整可能です。


・歪みが気にならない。見やすい拡大鏡(5倍)
これまで使っていた鏡も拡大鏡がついていましたが、歪みが気になっていました。
「拡大鏡だし仕方ないのかな。」と思っていましたが、こちらは歪みがあまり気にならず、綺麗に拡大されます。

見やすさが伝わるかどうかはわかりませんが・・・。
我が家にいらっしゃる、ムーミンのご先祖さまに登場いただきました。

等倍


5倍


※「ムーミンのご先祖さま」とは・・・。
千年前のムーミン族のお姿だそうです。まさかの毛むくじゃらです。
かわいい・・・。

実際に使ってみて、大鏡も見やすくLEDの明るさもしっかりあるので、これまで使用していた鏡に比べ、大幅に見やすさが改善されました。

とても良く見える鏡なので、あれやこれやとこれまで意識していなかったことにも気づかされ・・・。その点でも購入してよかった!

石垣島に行って、インターコンチネンタルに宿泊しなければ出合わなかったと思うと、旅の出合いに感謝です!


その他のお買い物の記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


【ブログカテゴリー】より、旅行記や関東近郊のお出かけ記録、ライフスタイルの記事をご覧いただけます。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告