the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

シンプルで美味しいドーナツ。LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)。

2018年に日本初上陸したという、LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ) 。

ドーナツ好きですが知らなかった!
催事で販売しているのを見て気になって購入しました。
f:id:thecorner:20210429182208j:plain

健康にも配慮された「LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)」のドーナツ

こちらのドーナツは、急速冷凍でスペインから届いているそう。
また、下記のような嬉しい情報も。

下記、ホームページより引用

✓人工着色料を不使用
トランス脂肪酸の原因になる油脂を不使用
✓持続可能な基準(RSPO)を満たしたパーム油のみを使用



ドーナツは美味しいけれど、トランス脂肪酸の摂取が気になりますよね。
こちらのドーナツはトランス脂肪酸の原因になる油脂を不使用」とのことなので、少し安心して食べられます。
※とはいえ、食べ過ぎ注意!

また、人工着色料を使っていないとのこと。
ラインナップにはカラフルなドーナツもあるのですが、ほうれん草パウダーやビーツなど天然の材料を使っているそう。

定期的に全国各地で催事をしているようなので、気になる方はFacebookInstagramをチェックしてみてください!


ボストンキャラメルクリーム

f:id:thecorner:20210429182505j:plain ホワイトシュガーでコーティングされたドーナツ。
中にキャラメルクリームが入っています。


グレイズド

f:id:thecorner:20210429182543j:plain シュガーグレーズをコーティングしたプレーンドーナツ。
やっぱりドーナツといえば、ツヤっとしたこのタイプは定番。
しっとりして美味しい!
また食べたい!


シュガー

f:id:thecorner:20210429182750j:plain 粉砂糖をまぶしたドーナツ。
溶けちゃってグレイズドとの違いが分かりにくい・・・。


f:id:thecorner:20210429182902j:plain
別の日に近くを通ったら、まだ催事をしていたのでまた購入しちゃいました!
常設だったら良いのに・・・。


ヘーゼルナッツチョコ

f:id:thecorner:20210429183323j:plain
チョコレートコーティングしたドーナツにヘーゼルナッツがたっぷりトッピングされています。
これも好みの味!


ダブルチョコクリーム

f:id:thecorner:20210429183302j:plain
チョコレートコーティングしたドーナツに、チョコクリームが入っています。


アップルドッツ

f:id:thecorner:20210429183221j:plain リンゴジャムが入った生地に、アップルゼリーが乗っています。
期間限定販売だそう。
ドーナツとリンゴ、合う!


ラ・パナデリア・ドッツの味は?

ホワイトシュガーがコーティングされたドーナツは少し甘めですが、
基本的に甘すぎない印象で、とても食べやすい。

また、チョコレートのドーナツはちゃんとチョコレートの風味がします。

生地はしっとりしていて、少しもちっとしています。
また食べたくなる美味しさ!

私は「ドーナツプラント」のドーナツが好きだったのですが、残念ながら2021年1月に日本の店舗はなくなってしまいました・・・。
ドッツ(ラ・パナデリア・ドッツ)のドーナツはしっとりした生地で、ドーナツプラントを思い出します。
トランス脂肪酸や人工着色料を使わないところも似ていますね。

催事販売が中心のようですが、オンラインでも購入できます!
リンクを貼っておきます。

lapanaderiadots.com


お家時間の過ごし方のひとつとして、「美味しいドーナツを食べながら映画やドラマを見てのんびり!」というのも、幸せな時間の過ごし方ですね。

食べ過ぎに注意!

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告