for the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

自然な優しい風を吹かせ、身体も疲れにくい扇風機 「バルミューダ グリーンファン」(幅広い風量 / 静音性 / 首振り幅を自由に設定 / シンプルでおしゃれなデザイン)

夏だけではなく、エアコン(暖房)の空気を広げたりなど年間活躍する扇風機。

我が家にバルミューダ「グリーンファン」がやって来ました!
バルミューダ グリーンファン

扇風機ってどれも大差ないと思っていましたが、
まるで木陰でそよそよ風に吹かれているような自然な優しい風にびっくり!
扇風機も進化しているんですね。

インテリアの邪魔にならないデザインも魅力です。

今回はバルミューダ グリーンファンについての記事です。

バルミューダの扇風機が届きました。
BALMUDA The GreenFan EGF-1800シリーズです。

コンパクトな箱に入って届きました。
バルミューダ グリーンファン 梱包状態

中身もコンパクトに梱包されています。
バルミューダ グリーンファン 梱包状態2

組み立て方は簡単で、あっという間に完成!
インテリアに合う扇風機 バルミューダ グリーンファン 


バルミューダ グリーンファン(BALMUDA The GreenFan EGF-1800シリーズ)操作ボタン / 風量 / タイマー /首ふり幅を自由に設定 / ショートタイプとしても使用可能

主張しない操作ボタン

ファンの後ろ側に、ボタンがついています。
バルミューダ グリーンファン 操作ボタン
ファンの後ろ側なので、操作ボタンが正面から見えずデザインがすっきりしています。
操作ボタン自体のデザインもすっきり。

もちろん、リモコンもあります。
バルミューダ グリーンファン リモコン

風量(自然なそよ風からパワフルな風まで)

風量は4段階

1と2は優しい風でほぼ無音!
3と4は音がしますがパワフル!

風量は土台の下段ランプで確認できます。(上段は切タイマー表示)
バルミューダグリーンファン 表示ランプ
特に4はかなりパワフル!
これまで使っていた扇風機(無印良品)よりもだいぶパワーがあります。
15m先まで届くそう!

お風呂上がりや帰宅後すぐなど、身体を一気に冷やしたい時にも活躍しそうです。


切タイマー

タイマーは切タイマーのみ。
1時間単位で4時間まで設定できます。
18時間以上操作しないと自動的に切れるようになっています(つけっぱなしにならず安心!)。

首振り幅が自由に設定できる!

首振り機能が付いている扇風機は多いですが、こちらの扇風機は首振りの幅を自由に設定できます!

首振りモードにした後、両手でファンガードを持ち左右希望の幅に振るだけで簡単に設定できます。

首振りモードといえば、「必要のないところまで回ってるなぁ・・・」と思うことが多かったので、これは画期的!

ショートタイプとしても使用可能

ポールをひとつ外すと、ショートタイプに!
バルミューダ グリーンファン ショートタイプ

冬場にエアコンと併用して使う時にはショートタイプが良さそうです。


バルミューダー グリーンファン 気に入っているところ

①風が優しく、心地よい

まず、風が優しい!
窓を開けて、そよそよと風が流れてくる感覚に近いです。


自然界の風と同じ風を作るために、大きな面で移動する空気の流れを作り出しているとのこと。

仕組みはよくわかりませんが・・・。
この複雑な形のプロペラに秘密があるのだろうか。
バルミューダ グリーンファン プロペラ


②直接自分に向けて使っても寒くなりにくい

バルミューダのホームページに「浴び続けても疲れない」と書いてありましたが、本当にその通り。

扇風機をずっと回していると、身体が冷えてしまいますよね。
なので、扇風機を使用する時は基本的に首振りモードを使っていました。

ですが!
こちらは首振りをしなくても身体が冷えにくく
むしろ、窓から涼しい風が入っていているような、自然な優しい風に吹かれている感覚です。(風力1-2使用の場合)

グリーンファンは、一般的な扇風機に比べて風が約4倍に広がるそう。
確かに首振りをしなくても、幅広く風が届いていて、夫婦離れた場所にいてもお互い心地よい風を感じることができています。

家電屋さんに行かれたら、ぜひ優しく広がる風を体験していただきたいです。

③音が静か

風力1と2は音がとても静か。
個人的にほぼ無音に感じるほどです。

我が家はリビングで使用していますが、寝室で使うのも良さそう。


④インテリアになじむデザイン

扇風機は、部屋の中でなかなか目立ちます。
大きさもあるので仕方がないのですが、グリーンファンは極力インテリアになじむデザインになっているなぁと感じました。

マットな質感
写真だと伝わりづらいのですが、
白物家電特有の、ツヤっとした白さではなく、マットな白色をしています。
バルミューダ グリーンファン マットな白


デザインがシンプル
先ほど少し触れましたが、操作ボタンはファンの後ろにあって正面から見えないようになっています。

ファンもとてもスリムです。
インテリアになじむデザイン バルミューダグリーンファン

ロゴが中央に入っていますが、ほぼわかりません。
バルミューダ グリーンファン 目立たないロゴ

色は4色展開。
我が家にあるのはホワイトxブラックです。

バルミューダ グリーンファン ホワイト×ブラック

我が家は空気清浄機や除湿機が白なので、ホワイト。
かつ、真っ白だと味気ないので黒が入ったホワイト × ブラックになりました。

程よく空間に溶け込み、黒が入ることで家電感が少なくなっていて気に入っています。

色展開は下記です。

ホワイト × グレー
ホワイト × ブラック
ダークグレー × ブラック


もしご自宅のインテリアに合うなら、ダークグレー×ブラックも素敵。
見た目の家電感がグッと少なくなります。


電気代は1日8時間を約3ヶ月(風力3使用)使っても約100円程度だそう。
お財布に優しいのも嬉しいですね。

扇風機も進化しているなぁと感じました。
冬場にもエアコンと合わせて使うと温かい空気も優しく広めてくれそう。
年間使いたい扇風機です。

これから末長くよろしくね!

他の買い物の記事はこちらから。

thecorneroflife.hatenablog.com


【ブログカテゴリー】より、地域別の旅行記や、関東近郊のお出かけ記録、ライフスタイルの記事などをご覧いただけます。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告