the corner of life

生活まわりのモノとコト、週末を楽しむモノとコト。


広告

東京散歩(代々木上原) : 按田餃子 / PADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)

「"按田餃子"に行きたい。」「"按田餃子"に行った」
最近よく耳にする"按田餃子"。
食べログで眺めていると食べたくてたまらなくなり、友人と伺いました。

按田餃子


開店5分ほど前に着きました。
入り口から美味しそうな雰囲気が漂います。
f:id:thecorner:20190910110449j:plain

まずは、期間限定のスイカジュース。
レモンも入っていて、汗をかいた体に沁みます。
f:id:thecorner:20190910110557j:plain

こちらが、名物の水餃子。
ハトムギを皮ごと粉末にしたものが皮に練りこまれています。
ハトムギは美肌効果が高いので、身体に良いものが入っていると嬉しいです。
食感はもっちりとしていて、たれをつけなくても美味しい!
f:id:thecorner:20190910110703j:plain
豚そぼろ飯がセットになった「水餃子定食」を頼みました。
f:id:thecorner:20190910110744j:plain また、このそぼろ飯が美味しい!
野菜ののったご飯の下には、柔らかく煮込んだ豚そぼろが隠れていて、
少しずつ混ぜながらいただきました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、「ラゲー煮込み」もいただきました。
きくらげ、金針菜、玉ねぎ、豚肉を煮込んだもので、八角がきいていて異国情緒を感じました。
豚肉がトロトロでこちらもとても美味しい。
ラゲーご飯というメニューもあるのですが、こりゃご飯に合うわ。

次回は夜に伺って、いろんな味の水餃子を食べてみたいと思いました。
ごぼう麺」や「キクラゲジュース」、「自家製コーラー」など、気になるものが沢山!
二子玉川にお店があり、代々木上原より空いているそうですので、二子玉川に行くのも良いかも。


沢山食べた後は、休憩を・・・。
ということで、"パドラーズ コーヒー"へ。

途中、タカネベーカリーに立ち寄ったのですが、あいにく夏季休業でした。
モーニングが人気なので、一度伺ってみたいです。
友人曰く、ビオワインも置いていて昼から美味しいワインを飲みながらタカネベーカリーのパンを楽しめるのでランチもおすすめとのこと。


途中、パドラーズ コーヒーが運営する、インテリアショップ"BULLPEN"にも立ち寄りました。
注文家具も受け付けているそうで、スツールや照明なども素敵なものが多かったです。

オリジナルのリキッドソープが良い香りで気になっていたのですが、同じものがカフェのトイレにも置いてありました。
使ってみるとウッディーな香りが心地よく、やっぱり良い!
次にこちらのショップに立ち寄る時には購入しよう!あとポートランドの作家さんの花器も気になりました。

あまり立ち寄らない街が、こうやって身近になっていくのは楽しいですね。

PADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)

パドラーズ コーヒーの入り口。
緑がいっぱいで気持ち良い。
f:id:thecorner:20190910111059j:plain
スタンプトンのコーヒーも気になったのですが、ラテの気分だったのでラテを注文。
f:id:thecorner:20190910111138j:plain 隣の人が食べていたホットドッグがとても美味しそうでした。
次回はホットドッグも食べたいな・・・。


このあとは六本木の美術館に移動したのですが、代々木上原には気になるスポット「東京ジャーミイ」があります。

日本最大のモスクでとても美しいそう。
次回は、「東京ジャーミイ」を絡めた代々木上原散歩を楽しみたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせフォーム

広告